いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

パンジー



パンジーとビオラって花の大きさで名前が変わるんだね。
5〜6cmの大きいのをパンジー、小さいのをビオラ。
もっともっとマクロで寄りたい!
そう思うのになかなか・・・上達しないなあ。




かんひざくら



「あの色は梅だっ!」
そう思って近寄ってみたら桜なんだって。
おばさまたちの会話から名前を知りました(*^▽^*)ゞ
風に揺れてうまく撮れなかったけど、かんひざくら、キレイでした♪




菜の花



都会に咲く菜の花と
貴重な蜜を一生懸命集めてるハチ(かな?)。
そんな虫を私は一生懸命カメラで追い続けてました♪




綿毛



ちょっと汚れてる!?
ふっわふわのタンポポの綿毛を撮ってみたいです!

コメント

ころもがえ

あら 衣替えされたんですねー
やっぱり背景が黒だとすごく引き締まって見えますね

しかしもちおさんのマクロ写真、やっぱりいいです!
自然な背景のボケ具合で被写体がすごく引き立って見えますねー

いやぁーやっぱりマクロレンズほしい。。。

黒は助かります~。ちょっとぼけた写真でもなんとかしてくれるのでゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ついでに気持ちも引き締めていきたいトコです。

マクロしか使ってなかった時は、よく分かりませんでしたが、最近普通のレンズで撮り続けてると無性にマクロ恋しい病になります~!!そのくらい楽しいです♪
amataroさんも早くGetですね( ̄m ̄* )♪

それからSILKYPIX、ありがとうございました。
さっそくフリー版DLして試してます。
んー、でももうちょっといじりたい私としてはフリー版では物足りないかも~!??とちょっと現像に興味を持ちはじめました♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/100-43b535a8

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

