いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――


水たまりと空



水たまりにうつる空を撮るのってちょっと面白い♪
カメラの構図を考えるのと同じように
水たまりにもどんな空を描こうか?
と水たまりを一周。
雨の降り出すちょっと前の晴れ間が撮れました♪




消えた青空



あっ、青空消えちゃった!


( ̄m ̄* )♪なんてね。
実はこの2枚の写真、C-PLフィルターの試し撮りです。
青空が一番キレイに色濃く見える場所にフィルターを回して撮った1枚目。
2枚目はそのままの体勢で、水面にうつる空を打ち消す(反射をおさえる)ようにフィルターを回して撮ったもの。

C-PLフィルターの 空や雲のコントラストを強める だとか
            水面の反射を取り除く

といった効果をちょっとは実証できたのかな?
ちょっとこのフィルター面白いな♪と思いました。

コメント

変わりましたね!

開けてびっくり!写真が引き立ちますね。背景の黒と鮮やかなお花の写真は特にきれいです。

水溜りは、空の青さがなんともいいですね。素人なので写真のことはよくわかりませんがいつも素敵な写真ばかりでこんどの被写体は何?なんてどきどきしながらおじゃましています。

はい♪

テンプレを変えると気分も一新で気持ちいいです♪もう1つのブログではこういう事が出来なかったので・・・(;´▽`A(選択肢、少な過ぎっ!!)

写真とかカメラの事、書きますが気にしなくて結構です。写真を見た率直な感想でもなんでも、そのまま聞かせてもらえるだけで嬉しいので♪
次は何を載せようかな??( ̄∀ ̄*)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/102-cbb12dc8

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

