いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――


オオイヌフグリ




        これはなんていう名前??




ナズナ




        オランダミミナグサ




今日紹介したのはよく河原や道端で見かける小指のツメほどの小さな花たち。
マクロレンズを持ってからは「あっ、踏んじゃいけないっっ!」と
自分の足元がミョーに気になるようにヾ(;´▽`A
だってこんなにもキレイで一生懸命咲いてるんだもん♪

コメント

癒されますね!

忙しい週末を今日までひっぱっていました。こちらのページでオオイヌフグリや姫踊り子草など見せていただき癒されました。ありがとうございます。

とっても春が早いです。でも夕方からちょっと冷えてきましたね。

姫踊子草!!

お忙しかったんですね!
少しでもお力になれたようで嬉しいです♪
2枚目のは姫踊子草というんですね。
いろいろ検索してみたんですけど、これだけ名前が分からなくって。助かりました。スッキリ~!!(*´▽`*)ノ゛
また分からないのがあった時はよろしくお願いします♪

ダンサー?

2枚目のひめ踊り子草は、葉がまるでスカートのようになっているのでそういうらしいです。私も調べたわけではないのですが、そう聞いていますねv-252

なるほど~

そう言われて見ると、花の部分が手足みたいに見えます!
でもそうなるとこの花の別名は“kankoさん”かな!?
kankoさんのダンスはきっとこんな風に可憐なんでしょうね~??(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/106-0ad6af63

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

