いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

先日東京タワーを撮りに行った時、実はクロスフィルターを買っていった私。
でも東京タワーを前にして実際使ってみると何かがおかしい・・・
タワーの鉄骨付近にぼや〜っとしたクロスしか出来ない。
はて( ̄ー ̄?).....??こんなはずでは・・・
そこでやっと気づいたのです。

東京タワー自体には光源がないっっ!

ってコトに。
そういえば東京タワーってたくさんのライトで照らされたな〜って。そんな事をやっと思い出し、キラキラ東京タワーはあきらめたのでした(TwT。)

マルミ DHGスタークロス(72mm)フィルター

ちなみに買ったのはコレ。
マルミのDHG スタークロス(72mm)。4095円でした。
この半額くらいのもあるんですが、前回フィルターを買う時に言われた「広角で使う場合」を考えて超薄型かつデジタル用の物にしました。
分かりづらいけど、フィルターの表面に細かな格子が入ってます。
これがクロスのもとなんですね〜♪



エツミ カラット3袋セット

もう1つ。
ついでにドライボックスの乾燥剤の効きが悪くなってきたので、新たに買いました。エツミのカラット3袋セット。522円。
ほんとはドライボックスで使ってたのと同じハクバのレンジでチンして繰り返し使えるものが良かったんだけど、1つ200いくらと高かったのであきらめコレに。効いてくれるかな??




        豆腐料理屋さん




くやしかったので(←自業自得ですが(;´▽`A)、東京タワー前の
豆腐料理屋さんの通りを撮ってみました♪
あぁ〜、キラキラ〜〜〜☆
今になってもう少し離れた場所からこのフィルターで
キラキラの街並みの中の東京タワーを撮ってくればよかった・・・
と後悔してます。リベンジだあ〜!!!

コメント

キター

もちおさん こんばんは

来ましたね クロスフィルター! 実は私もちょっと考えてました
ソフトフィルターも良さそうだなぁと思っているのですが、ポートレートってあまり撮る事がなさそうなので、クロスフィルターで夜景を狙ってみようと思ってます

フィルターもいろいろあって楽しいですね 

東京タワーの緑

東京タワーはイベントの時には特に色が変わりますね。たしかピンクリボンのときはピンクでしたね。私は昨年2階建てバスツアーで夜景の東京タワーを見に行きましたが、バスの上からだったので、みんなピンボケ!とても残念でした。鮮やかなグリーンは珍しいのでは?

お豆腐やさんの前の道はまるでクリスマスのようにも見えますね。これからも写真、楽しみにしています。

クロスフィルタ~♪

amataroさん、こんにちは。
買ってしまいましたよ~!
今度はそれほど悩みもせず( ̄m ̄* )♪
あっ、でも6本や8本のクロスもちょっと気になってます・・・
何気ない物でもフィルターで変化が付けられると楽し~ですね。amataroさんはどんなフィルターにするのかな?夜景写真、楽しみにしてます♪

東京タワー

kankoさん、こんにちは。
ピンクのタワーってすごいですね!!見たかった~。
東京タワー、たまにこうやって色変化するからこれからは見逃さないようにチェックしなくちゃ(*^▽^*)
お豆腐屋さん、クリスマスみたいですか?数ヶ月先のイルミの時にはばっちり撮れるように練習頑張りまーす♪

イルミネーション楽しみに!

もちおさま、とうふやうかいかしら?クロスの穏やかな光がとてもいいです。クリスマスのイルミネーション楽しみにしています。早っ!(~o~)イルミネーションて難しいですよね。私はいつも流れてしまいます。横浜の夜景も花火もダメでした。

花火・・・

イルミの前に最難関の花火がありましたねー。
電飾は動かないけど、花火は待ってはくれないっっ。
あ”~、私に撮れるかな?今から不安になってきました・・・何とかそれまでに未熟な腕をカバー出来るように、装備をそろえなくてはっ(; ̄ー ̄A
そうそう確かここ、うかいって名前でしたよねぇ。
入った事ありませんが、造りが風情があってステキですよね。

リンク

もちお さん
こんにちは リンクいただきましてありがとうございます m(_ _)m
私の方もリンクはらせていただいて良いですか?

「豆腐屋うかい」何度か行こうとして予約が取れず、今だに行けてませんが、鉄板焼「うかい亭」の豆腐屋バージョンですね
何年か前に銀座にもお店ができたようですが、機会がありましたら八王子のお店がオススメですよ
夜は高いですが、ランチでしたら(それでも結構するのですが。。。)ちょっとお得かと

うかい

amataroさん、こんにちは。
リンクの件、了承いただきありがとうございます。こんなブログですが、うちのリンクよろしくお願いしま~す(* ̄▽ ̄*)ノ"

うかいってあの八王子のうかいなんですね~!
えぇえぇ、庶民の私でもテレビなどで何度か見て一度は行ってみたいと思ってた憧れのお店です~♪♪ランチでもかなりするんでしょうねぇ。
ここはその豆腐屋バージョンでしたか。
予約もなかなか・・とは驚きました( ̄ー ̄;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/114-79f41adf

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

