いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――


一面マーガレット♪ → 一面ノースポール!



今日も近所の公園に咲いてたマーガレットを♪
って、これマーガレットで合ってます・・よね!??

みんな競い合ってるみたいに花びら広げててカワイイです( ̄m ̄* )♪




春の陽ざしをいっぱいにあびて



真上の次は真横から♪
ピント合ってるんだか合ってないんだか・・
ビミョーな写り具合ですが、やさしい光に包まれてる感じもしませんか?
あとづけですが(>▽<;;




マーガレットファミリー?? → ノースポールファミリー!



なんかこれちょっと家族みたいに見えません??
右からお父さん、こども2人、お母さん♪みたいな(*^▽^*)

それからマーガレットの真ん中の黄色いトコ。
盛り上がってるのと、平らなのがあって気になりました。
成長していくと段々こんもりしていくのかな?



3月25日。このお花はマーガレットではなく
ノースポールという名前だと分かりました。
それによって文章などに少し手を加えました。

同じキク科の花ですが、ノースポールは写真のように花びらが太くて短く
マーガレットはもっとスラーっとした花びらを持ってます。
大変申し訳ありませんでした!!m(_ _"m)
また間違える事もあるかもしれませんが、なるべくこんな事の無いよう
今後はよく調べてから載せるように努力します。

コメント

わが母校の校章

わが母校の校章は、菊のご紋のようなものでした。そうしましたら、皇室と同じでは困るといわれたらしく、「わが校の校章はマーガレットです」と言って通したとか通さないとか?はなびらの数を変えたとかいろいろあったみたいです。まあ、母校のエピソードの一つを、もちおさんのマーガレットから思いだしました(^_^;)

校章

校章ですか~!
よほど似た物だったんですね。
マーガレットもキク科だから似てもしょうがないのかな??
うちはどんなのだったけ・・・?
なんかハートみたいなカタチしてたような!??たいしたエピソードも聞いた事ないので思い出せません(;´▽`A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/118-42870d59

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

