いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

夜桜1



昨夜、調布市野川の桜のライトアップを観に行ってきました。
これは地元企業、アーク・システムさんのご好意により行われている
一夜限りのライトアップなのです。




今年は天候不順で一日順延となり、満開を過ぎてしまいましたが
それでも夜桜は昼間とはまた違う美しさがあります。



夜桜2




夜桜3




ここから↓はクロスフィルターを使って少し華やかに♪



夜桜4




夜桜5




夜桜6




思えばこの夜桜の写真がきっかけで、一眼レフが欲しいと思うようになったので
リベンジ・・というか、とにかく去年よりキレイに撮りたい!
という思いで出掛けたのです・・・でもやっぱり夜の撮影は難し〜。

あれやこれやと現地で試行錯誤!(;´▽`A
マクロで撮った3枚目以外はISO100、シャッター優先モードで撮りました。
はい、三脚嫌いなのですべて手持ち(場所によっては橋の欄干利用♪)です。
ちなみに昨年の様子はコチラ(もちお日記)でご覧いただけます。

コメント

本当にきれいですね!

夜桜!少し寒い陽気ですが、もちおさんの写真からは熱さが伝わってきましたよ。

昨年の写真もすごくいいのですが、今年の写真はもっと品のある格調高い写真ですね。派手でなく落ち着いた大人の写真?うまく文字では言い表せないのですが素晴らしいの一言に尽きます!さぁ!もちおさんの写真でお花見しながら一杯いきましょうか!

今頃はほろ酔い??( ̄m ̄* )

やはり去年のコンデジで撮ったのとは色が違いますよね。
今年はほわっと優しいピンクに撮れたので、暖かみがあるかな?去年他の方のブログで見て憧れた色で撮れた気がします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/132-9479b456

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

