いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――


小田原城



またまた登場!桜の小田原城♪(*^▽^*)ゞ
でもFISHEYEだとまた違った感じでしょ!?





この記事とそのあと続く2つの記事でも
D80で撮った小田原の桜の写真がご覧いただけます。




天守閣から



天守閣からの風景。海の反対側かな?




ご当地ピンと耳かき



天守閣ではご当地ピンバッジのガチャガチャで桜の小田原城(中央)GET!
あとかわいかったので寄木細工(箱根ですね・・・)の耳かき買いました♪
バルブ撮影したのでぶれぶれでごめんなさいっ!




学橋



この橋の前ではカメラ片手に持って自分たちの記念撮影もしてみました。
FISHEYEの記念撮影、ものすごくいい感じ♪お見せできないのが残念!




ホームにも



小田急線の小田原駅のホームにもお城♪
ちなみに下りホームはちょうちんの絵でした。
駅構内にもばかでかいちょうちんあったけど、撮り損ねました。
小田原ってちょうちんが有名なんだね。




汽車



ぽっぽー。
今度はどこへ行こうかな??

コメント

こんにちは~。コメントありがとうございました!!
魚眼レンズすっごく綺麗ですね!!
どの写真も楽しくて見とれてしまいました。
小田原城は行った事がないのですがとっても綺麗ですね。一度行ってみたいなぁ。写真を撮りに(笑)
もちおさんの魚眼レンズ写真を見てるとほんとに
魚眼レンズの写真を撮りたくなります。
この連休は天気もよさそうなので久しぶりにフィッシュアイを片手にぶらぶらしてこようかなと思います。

ko.coさん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪
小田原城、いいとこでしたよ~。写真の撮りがいがあってオススメです。
フィッシュアイは何を撮っても楽しいですね!ko.coさんの魚眼写真も楽しみにしてます!

ありがとうございます!

もちおさん、小田原紹介ありがとうございます。小田原市民もきっと喜んでいますよ。意外とこのごろは寂れてしまったんですが、気候も暖かく一年通してとても温暖なところです。雪もほとんど降りません。

水も美味しいし(実家の井戸水を時々汲んでくるんですよ)箱根も近いし、伊豆も近く、観光もばっちりです。

また学橋も見せていただきありがとうございました。城址公園の電車(私の子供の頃からちんちん電車って呼んでいました)もう50年以上も動いています。でも新しくきれいな電車になっていて驚きました。

うちの娘たちも何度乗ったことか。一時ストップしていたのですがまた動いているんですね。

今度はきっと孫たちと乗るのかなあ?(ってまだ娘二人
だれもその予定はないようですけどね)

とても懐かしい小田原!本当に本当にありがとうございました。とてもうれしかったです。

どういたしまして♪

kankoさん、こんにちは。
kankoさんに喜んで頂けただけで私も嬉しいです♪あの電車はそんなにも長い歴史があるんですねぇ。私も本当は乗ってみたかった!!(*^▽^*)ゞ
そろそろ御感の藤が満開になるそうですね。
ものすごーく見に行ってみたいです!!
・・・いっそ行ってしまおうか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/154-691ce791

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

