いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶の水橋より



憧れの橋があそこに。
撮ってみたかった、見てみたかった。
そして近寄ってみた・・・

                                    ― 10 憧れの橋 ―

コメント

いい風景ですね!

もちおさん、こちらは神田川でしょうか?
聖橋?かなあ!都内を一緒に散歩しているみたいで楽しいです。今日のようにお天気がいいと散歩には最適ですね。

またいろいろなところをご紹介してくださいね。東大は学園祭に行っただけですけどね。もう何十年も前の話。留学生が多いのでそういう時は楽しいですよ。っていつまでも学生気分が抜けません。

正解!\(*^▽^*)/

お見事です。kankoさん!
って、やっぱりこの橋は有名ですよね!?
私が名前を知ったのは最近なんですけど(*^▽^*)ゞ

kankoさんも東大へ行かれてたんですね!(笑)そっか、学園祭とかなら入りやすそうですね。では私もいつか潜入してみようかな♪

そうなんです。

もちおさん、その界隈には名曲喫茶なんていうのもがありました。今はあるかどうかわかりませんが。。。。

そこでは、デミタスカップぐらいのカップでコーヒーがでてきたようなきがします。つたとか絡まっているお店!もうないでしょうね。

もう少し歩くと古本屋とかたくさんありました。

あのころ、東大の学園祭でベトナム料理を初めて食べたのを思い出します。今の生春巻きをだったと記憶しています。古い話ですみません。<m(__)m>

いいですね~

お話からあの辺りの雰囲気にぴったり!
その喫茶店、今あっても全然おかしくないですね。
むしろあったらステキ☆最近ツタのからまる建物に目がないので(笑)あったら入ってみたいですね~!(*´∇`*)

時代は違っても私もハタチ前後の思い出話ってよくしてしまいます。やっぱりそのぐらいの歳って初めての事が多くて、忘れられませんもんねぇ~。あ~、青春♪( ̄∀ ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/164-3891d230

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。