いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

FUJIFILM チェキ 接写レンズ・ミニ50


チェキの接写レンズを買いました。

・・・って、あれ?
私、チェキなんて持ってませんが???( ̄ー ̄?).....??




実はこれLOMO LC-A+用なんです。

何かと参考にさせてもらってるサイト、トイカメラ。さんで紹介されてて
このレンズがLC-Aにぴったりはまるらしく、これを使うと
普通80cm〜しか撮れないのに、もっと近寄って撮れるようになるんだとか。

フィルム1本目で試しに近寄って撮ったものは見事ピンボケだったので
迷わずこのレンズの購入に踏み切ったワケです!
とはいっても、ネットでひとつ446円で買えたので
と〜ってもお財布にやさしいレンズなんですけどね(*^▽^*)
壊れた時を考えてふたつ購入しました♪



へん?しんっ!


そしてサイトを参考にさせてもらい、トンネルエフェクトに影響が出ないよう
レンズのフチをマジックでぬりぬり・・・
カメラが傷つかないよう
自転車の虫ゴムを黒くぬり、ツメの部分にかぶせました。

ちょっと細かい作業だったけど、なんとか私にもできました♪



そ〜ちゃく!


そして、装着!
ほんとぴったりでいい感じです〜♪
ちゃんと撮れるかな〜。





maxell LR44 1BS


ついでにLC-A+用の電池も買っておきました。
ひとつ90円(税抜き)と安い気がしたので。(ふつう?)

コメント

ハジメマシテ♪

私も最近このチェキレンズ買いました。
5月7日に注文していたのが届いたのでほとんど近いですね~。
塗り塗りしましたが、虫ゴムつけてません。。。(^-^;
やっぱりつけるべきなんですね。。。
ちなみに私のは+なしのLOMOさんです。

もうひとつちなみに。。。
ルクマグネット、私も全部揃えました。e-461

はじめまして♪

うららんさん、こんにちは。
同じ時期にこのチェキレンズをぬりぬりしていたとは!(笑)
なんだかうれしいですね~♪
そしてルクもお揃いだとはっ!これまた奇遇ですねぇ~。

虫ゴム、たまたまうちにいっぱいあったので(←どんなうち??笑)付けてみたんですけど・・どうなんでしょうね?扱いが雑な私にはちょっとした安心にはなってます・・・(;´▽`A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/173-62952aa9

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

