いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

        休日の親子



「パパすご~い!」
川であっという間に獲物を捕まえちゃったパパ。
君のヒーローは最高にカッコイイね。



GW、サイクリング中に見かけた親子のひとコマ。
行楽地もいいけど、こんな場所でパパと過ごすのもいいよね。
こんな風に過ごせた子は、大人になったらまた誰かのヒーローに
なるんだろうな・・・と勝手に思うのでした。





追記―――


“獲物”ってなによ。
“獲物”ってぇ・・・・・・・・・
食べるんじゃあるまいし( ̄∇ ̄;)

コメント

ほんと、そうですね。
行楽地なんて行かなくてもどこでも楽しめる人、
とても素敵な人だと思います。
パパと一緒に遊んだことが子供は一番嬉しいはず。

我が家もGWはどこにも行かなかったけど
とても楽しかったぞ!・・・と強がってみる(笑)

今年はこういうことはしていませんが
去年は川にエビを取りに行ったりしましたよ。
あ、近所でメダカも。
水族館で働きたいと言っている娘です。

かなり田舎にすんでいるような私たち。(^-^;

ikiさん

ほんとですね~。
どこでも楽しめる、楽しみ方を知ってる人ってカッコイイですよね!うちもたいした場所へは行ってないけど、それなりに・・・いや、けっこういい思い出になって楽しかったですよ!(笑)

うららんさん

娘さん、夢に向かって一歩ずつ近づいてるんですね~。
叶うといいな。
私も田舎育ちなので、子供の頃ザリガニ釣ったり、海を渡ったり(←ナゾ)という遊びをいっぱいしてきました。でも子供の頃の本音を言っちゃえば、行楽地って場所に一度も連れて行ってもらえなかったので、遊園地とか旅行とか憧れたな~(*^▽^*)ゞ

映画の1シーン

もちおさん、この写真もいいですね。映画の1シーンのような気がしませんか?そして話し声も聞こえてきそうでしょ!こんな素敵な場所まだまだ近くにあるんですね。

うちの娘はまだ小学生なので
水族館で働けるのか、全く。。。(笑)
どうやったら水族館に就職できるものかも
親の私でさえわからないし~。

娘はUSJやら北海道やら、あちこち行ったことがある人なので、かなり羨ましい生活をしていますよ。
映画も結構見に行ってるし。
今年だけはいろいろ我慢させてるけど。
贅沢なこっちゃ。です。

kankoさん

映画のワンシーンなんて素敵な言葉をありがとうございます。
でもほんとにそんなシーンを自然にやってたこの親子はアカデミー賞もんですね♪

うららんさん

娘さんがほんとうらやましいです~。
私、北海道まだですから(;´▽`A
水族館でどうやったら働けるのか!?
私も分かりません・・・でも飼育員さんとか
私もいまだに憧れちゃいます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/178-62787ae4

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

