いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――


壁いっぱいのバラ



今年はバラのアレンジを贈りました♪





物はお嫁さん(義理の姉)から届くしね。
って、毎年毎年花を贈り続ける私・・・芸が無いなー(;´▽`A
でもありがとうの気持ちはいっぱい込めたからね!

写真は見るからに古そうなアパート前の壁を埋めつくしていたバラ。
昭和なにおいがプンプンしてた建物も、ここだけ見るとお洒落な感じ♪

コメント

もちおさんこんにちは~!
バラすごく綺麗ですね!!
僕も毎年物ではなく花を母の日に贈っています。
物の方がいいのかなぁなんて思うのですが
何を贈ればいいのか・・・
で結局花になってしまうんです(笑)
写真のバラの色がとっても綺麗ですね~!
庭先にこんなに咲いていたらすごく綺麗でしょうね!

ko.coさん

こんにちは~!
バラ、すごい発色でしょ♪♪
きっとこのフィルムだと思ってもみない様な色で撮れちゃうんだろうな~と思いながら撮ったら、やっぱり想像以上に素敵な色に撮れてました♪

私も毎年何を贈ったらいいのか考え付かなくて
結局お花になっちゃうんですよねぇ~。
せめてこの写真のバラくらい大きくて立派な物でも贈れたらいいんですけどね・・・それも出来ないままです(;´▽`A

母の日

もちおさん、カーネーションでなくてバラの写真素敵です。バラっていつでもいいものですね。お母様も喜ばれますね。

我が家は娘ふたりから小さなカフェテーブルが来ました。先週フランフランで、こんなのあったらいいなあ!と言ったら今年はこれにしようと簡単に決まってしまいました。

本当にきれいな色!!ウットリ♪

お花でいいじゃないですか~。
うちも、姑には花です。
それも、八重の紫陽花。かわいかったのよ。

私も母だったな。(^-^;
私がもらったのは、
イキモノカメラ。テントウムシの。
私がコレでいいと言ったんだけど。(爆)

私の実家の母は
「中途半端な安物はいらないから
誕生日と母の日と敬老の日と兼ねて
イイモノ買ってもらうわ。」

だと。(^-^;

うわぁ~~~。素敵ですね。
それにしても凄い発色ですね。綺麗~。
なんだか外国みたい。
 ↑表現力が貧しくてごめんなさい。
古いアパートにバラなんてオシャレかも(笑)

贈り物にお花って素敵じゃないですか。
私だったらとっても嬉しいな。

kankoさん

カフェテーブルとはお洒落ですね!
実用的だし、残る物ってやっぱりいいな。
離れて暮らしてるとなかなか欲しい物って分からなくて難しいんですよね。でもたまにはサプライズしてみたいわ。

うららんさん

ありがとうございます♪
紫陽花、私も今回候補に挙がりました。かわいいですよね。
娘さんからはカメラですか。いいですね~!!
どんなかわいい写りするのかしら??楽しみにしてますね!
そして実家のお母様、サイコーですね!(笑)
どちらも無駄がなく賢いのかも。
でもイイモノってどんなもの??
聞くのが怖いわ~・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ikiさん

そうそう、外国みたいでしょ~(笑)
私も洋風とかそんな言葉しか出てこなかった・・・(;´▽`A
むちゃくちゃ和風な建物なのになぜ?って感じのバラなんだけど、ドラマに出てくるような個性的な人たちが住んでそう♪とか勝手に想像しちゃいました。

お花、母にはとりあえず喜んでもらえたようです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/180-3d6bfcdb

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

