いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

茶の間



「ちょっとあがってお茶でも飲んでって?。」
そんな光景がうかんでくる部屋・・・




実はこれ、GWに昭和記念公園で行われてたイベント
「昭和の時代と子どもたち」で展示されてたお部屋なんです。
昔はこんなんだったな〜・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)



台所



うんうん。




いろいろ・・・あっ、ミゼットも写り込んでる♪



あったあった!!
ってどれもこれも懐かしいものでいっぱい!
他にも昭和のスターにまつわる展示や、当時の街並みの写真、
着物に漫画におもちゃ・・・といろんな展示がされていて楽しかったです。
またこんなイベントがあったら行きたいな〜。

コメント

本当に懐かしい感じ♪
この足踏みミシンが欲しいわ~~!
実家にはあったんだけど、引越しの際に処分したんだろうなぁ。。。
この冷蔵庫もすごいですね♪
その上の電気釜が。。。(笑)

うららんさん

うちにもこんな足踏みミシンありましたよ♪
私が小学生くらいまでは置いてあって、練習したような気がします。リズミカルに踏むのがうまく出来なかったような・・・(;´▽`A
このアンティークっぽい感じ、いいですよね。

懐かしい!

もちおさん昭和は懐かしいです。一番懐かしかったのは写真に写っている氷かきの機械です。そこにあるアルミの丸い缶に水を入れ冷蔵庫で氷を作ります。

昔の冷蔵庫は製氷に時間がかかり、早くカキ氷を食べたかったのを思い出しました。なんだか写真をみてガリガリやりたくなりました。

kankoさん

私も子供の頃あの丸い缶の氷でカキ氷作りましたよ~。
機械はちょっと違うかな?でも早く食べたくて何度も何度も冷凍庫開けて氷ができてないか確認してたりっ。そんな事するからなかなか凍らないのにね。
そういえば実家に帰ると、今でも姪っ子たちがカキ氷作るの楽しみにしてました。いつの時代も子供ってカキ氷大好きですよね♪

ガリガリ・・・いいですね~!
私もあれを回してみたくなりました(*´∇`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/181-b8cf3dbb

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

