いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

アカツメクサ



アカツメクサ・・・かわいい色だよね。
勘違いから始まって君を追い始めたのだけど
いつのまにか君に夢中でした。




そう、最初はこれをレンゲだと思って撮ってたんですよ〜(;´▽`A
一眼レフでもバシバシ撮ってはいるのだけど
どうしてもLC-A+でキレイに撮ってみたかったのです。



ピンボケ



だって最初(無理やり)近寄って撮ったものは、こんな↑ピンボケばかり。
これがキレイに撮りたいから接写レンズ買ったと言ってもいいくらい!

そして同じ様な距離で撮ってるのに、レンズの力ってスゴイですね?。
1枚目の写真、ちゃんと接写できてて感動しました。




シロツメクサ



シロツメクサもローアングルから接写でねらってみました。
逆光がいい感じでしょ!?

練習で植物の接写写真たくさん撮ったので、しばらく続くかも・・・

コメント

あ、この花アカツメクサっていうんだ!
名前、初めて知りましたよ。
カワイイ花ですよね。最近見てないなぁ。

もちおさん、レンゲ見たことないんですか?
私は子供の頃たくさん摘みました。
最近レンゲも見ることなくなりました。

ikiさん

アカツメクサかわいいですよね!
キレイな形で色濃いのを見つけると嬉しくって♪

レンゲはたぶん見た事ないです~。あったとしても、まじまじ見た事がないので、気づかないのかな?
今年はきっともう咲いてないですよね。
どんな場所に咲いてるんだろう??
来年こそは本物のレンゲを絶対探し出してみたいです!
( ̄‥ ̄)=3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/182-42a700e6

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

