いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――


アメリカシャクナゲ



このたくさんの星型はアメリカシャクナゲのつぼみなんだって。
食べたらきっと、あの苺チョコの味!?
美味しそうです♪( ̄m ̄* )





もひとつ、キレイにピントの合った写真を。



        ベニバナトチノキ



葉っぱに・・・

ベニバナトチノキのお花と右上のゴミみたいなのはミツバチです。
青空と緑の葉に赤い花。
大好きな組み合わせなんだけどな?。
惜しいっっ!??・・・・・・(;´▽`A

コメント

カルミアの花

もちおさん、こんにちは!これはカルミアの花ですね。私も今日載せようと思っていました。我が家の植木鉢に咲き始めたのでね。

カルミアの花は「大いなる希望」という花言葉があります。やさしい色ですね。

kankoさん

こんにちは~♪
カルミアといういい方のが一般的なんですね。
というか同じ花・・・でいいんですよね!?

久しぶりに行った公園で咲いてたんですけど、面白いつぼみですよね。初めて見たので不思議で見入ってしまいました。公園のはけっこう大きな木でした。植木鉢の大きさでも咲くんですね~。(←変な言い方?)

本当の名前は?

もちおさん、カルミアは一般的なのかもしれません。正式な名前は私もわからないですね。

でもほんとうにかわいいお花です。今、もちおさんのページを70歳過ぎた方にご紹介いたしました。80歳の方にもね。みなさん写真がお好きなんですよ。コメントまでは書けないですが、いつも拝見させていただいています。お一人はご近所のおばあちゃま。もう一人は横浜のお一人暮らしの方です。

とても素敵なページでみなさん喜んでくださっています。いつもありがとうございます。

(>▽<)きゃー♪ アポロがいっぱい!!!
おいしそうだね~~~~(笑)

本当に惜しい!葉っぱにピント。。。
でも、それはそれで味が。。。
きれいな青空とお花。私も大好きですよ~♪

kankoさん

ご紹介していただきありがとうございます。
私の写真で大丈夫だったかしら?とドキドキ・・・
でも喜んでいただけたとの事で、ちょっとホッとしました(;´▽`A

なかなか期待にそえるような写真は紹介出来ないかもしれませんが(ワケの分からない物もよく撮りますし・・・ね)、これからもどうぞよろしくお願いします。
お二方にもよろしくお伝えください♪

うららんさん

でしょ~!!
これはアポロ以外の何者でもないですよね!(*^▽^*)

葉っぱ、ものすごくキレイにピント合ってて
くやしいような、嬉しいような・・・ちょっと複雑。
接写の距離感がよくつかめませんっ(-"-;A

こんにちは~!!
すっごい綺麗な写真ですね!
アメリカシャクナゲ・・・花オンチの僕にとって
初耳です。スミマセン花オンチで・・・
でも綺麗ですね!!
葉っぱにピントがあった写真もすごく雰囲気があって
いいですね!でもピントって難しいですよね・・・
僕も多々あります(笑)多々っていうかほとんどです(笑)

ko.coさん

こんにちは~。
私も花オンチ♪いつもキレイだな~と思って撮って、帰ってきてから必死に名前調べてます(>▽<;; でもおかげで今年はたくさんの花の名前を覚えました。来年になっても覚えてられるか心配ですけど・・・ね(笑)

デジタルと違ってすぐ確認できないのでピント合わせ、難しいですね~。だからこそ思い通りピントのあった写真があると喜びもいっそうですけどね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/183-e0b1bd9d

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

