いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

ヤグルマギク



ヤグルマギクと・・・




        アグロステンマ



こちらはアグロステンマというお花でしょうか?
どちらもスラ〜っとのびた細い茎の先のお花がとてもキレイでした♪

カメラを手にしてから少しずつ覚えてきた花の名前。
でもひと月もすると公園はまた違う花でいっぱいになってて
覚える(調べる)のに必死です・・・
最近は花の種類ってこんなにもあるのか〜と、気が遠くなってきたので
気になった物だけ調べる事にしました(;´▽`A
管理しているご近所のみなさん、ご苦労様です♪

コメント

そうですね、その名前で正解です。
アグロステンマというのは学名みたいですよ。
一般的にはムギセンノウかムギナデシコ。
あ、花の名前しらべるサイトがあるので。(笑)
http://yasashi.info/a_00045.htm
ヤグルマソウも、ムギナデシコも
野性味があって、私は好きです♪

青みがかかって、とってもきれいなお写真ですね~♪

このアングルってものすごく低いところから撮ってますよね? とってるもちおさんがどんなのかを見てみたいですね(笑)
色合いも構図もすごくいいですねー 

うららんさん

むふ。これは上手に接写できました♪
それからサイトの紹介ありがとうございます♪
名前を覚えると愛着がわくというか、また違う場所で見つけた時うれしいものですね。
サイト、活用させてもらいますね~(*´∇`*)

amataroさん

ありがとうございます♪
撮ってる姿ですかあ?
そりゃもう、あんな事やこんな事になってて、体をあーでもないこーでもないとぐねぐねさせてます(笑)本人はただただ一生懸命にやってるつもりなんですけどね(>▽<;;

こんにちは~。
この花たち可愛いですねぇ。
特に2枚目の写真の色味とか素敵です。
お花って裏側から見るとまた違う可愛さがありますね。

私も花を撮って名前を調べるのに苦労します(笑)
せっかくだからと調べるようになったのですが、
花の名前を覚えるとまた楽しくなりますよねぇ。

ikiさん

ありがとうございます♪
ほんと、2枚目のは絵みたいに不思議な色になりました。撮った自分もびっくりなんですけどね(*^▽^*)

ikiさんも名前調べ、苦労してます??(笑)
名前が分かった時ってものすごく嬉しくないですか?
私はいろんなサイトを参考にさせてもらってるんですが、同じのを見つけると、解けないパズルが解けた気分でものすごーく気分がスカッとします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/187-60b4395f

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

