いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

        ニコン 新宿サービスセンターから


とうとう・・・いや、やっと!(;´▽`A
今日、ニコンのサービスセンターへ行ってきました。
何ヶ月もほったらかしにし、日に日に増えていった画像のゴミ除去のために。




自分でローパスフィルターを見ても汚れが分からずじまいで
もうこれはプロにお願いするしかない!となったのです。

私が行ったのは新宿エルタワーの28Fにあるサービスセンター。
どんなトコなんだろう!?とかなりドキドキでしたが
入りやすい感じで、対応も感じがよくてなんだかほっとひと安心♪

画像の汚れについて伝えると
「それではローパスフィルターの汚れの除去ですね!」と。
カメラを渡し、ちょいと名前などを記入し、一応保証書も見せました。
(D80は発売されてから1年経ってませんけどね・・・)
とりあえず保証がきいて無料でやっていただけました。
そして90分後には受け取れるとのこと。早?いっ!(ノ´▽`)ノ

内心、ほかに原因とかあったらどうしよう?
と少しドキドキしてたんですけど
受け取ってすぐサービスセンターから試し撮り♪(1枚目の写真ね)
10個くらいあったゴミは跡形もなく消えてましたっ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

この数ヶ月のもやもやも消えてスッキリです。
こんなに簡単な事だったんだ。
こんなに入りやすい場所だったんだ。
サービスセンターって!
これからは不具合を感じたらすぐ駆け込もうと思います♪



あまりに気分よくなったので
都庁の展望台(←無料♪)へ行ってみました♪



都庁から見る夕日



もうトリミングしなくても広がる空の写真出せるわ〜〜〜(* ̄m ̄)ムフフ♪




夜景



空にあやしく光るものは未確認飛行物体ではありません。
もちろんゴミでもありません。
ただの展望台内の光の写りこみです〜(*^▽^*)

コメント

夜景がきれい

もちおさん、サービスセンターできれいになってよかったですね。購入のお店に行くより早かったんですね。

都庁からの眺め夕暮れ時ですか、趣があります。夜景は暗くなるのを待って撮られたのでしょうか?夜景ってむずかしいですよね。ガラス越しでこんなにきれいにとれていて素晴らしいです。

こんにちは~!!
空とっても綺麗ですね!!
僕もこういう写真が撮りたい!!
いいなぁ~。夜景もとっても綺麗で見とれてしまいました。こういう夜景の前でカメラを構えたいなぁ。。。
都庁・・・行ってみたいなぁ。。。

kankoさん

ほんと、キレイになって良かったです~♪
購入店だとさらにメーカーへ・・となってしまうので、数日かかってたかもしれませんね。早くてよかったです。

夜景は暗くなるまで待ちました。
キレイになったカメラでいろいろ撮るのが楽しくて、夜景待ちもあっという間!?って感じでした♪でも撮るのはいくらカメラがキレイになったとはいっても、難しかったです~(@Д@;

ko.coさん

こんにちは♪
昨日はとても気持ちのいい空でした。LC-Aでも撮ってみたんですけど、どんな感じに写ってるか楽しみです♪

都庁の展望台、夜行ったのは初めてだったんですけど、無料と言う事もあって夜は多くの観光客の方であふれてました。ほとんどが中国人かな?都庁がツアーに組み込まれてるんだ、とちょっとびっくりしてしまいました。
でもオススメですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/189-627fcecb

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

