いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

サン フレアー(1983 アメリカ)



先日行った神代植物公園「春のバラフェスタ」。
今日は色とりどりのバラたちの紹介です♪
まずは大好きな黄色から〜♪(*´∇`*)




        0629(←新品種の審査番号)



ピンク。
こちらは未発表の新品種。
コンクールで上位入賞したら名前がつけられるそうです。




パスカリ(1963 ベルギー)



白?




ブルー バユー(1993 ドイツ)



紫のバラ、一度は見てみたかった♪




ローズ ゴジャール(1957 フランス)



んー、濃いピンク!
・・・色の名前分かりません(;´▽`A




        ブラック ティ(1973 日本)



この色も変わってますよね。
最初は地味な色だな〜って思ってたけど
画像処理で何度も見てるうちにキレイだな〜と思うようになりました(*^▽^*)ゞ



それからつる系のバラをふたつほど。




        カクテル(1957 フランス)



うちの近所でよく見かけて「キレイだな〜♪」と思ってたこの↑お花。
まさかこれがバラだとは思いませんでした。
バラの形もいろいろなんですね。




つる オレンジ メイアンディナ(1986 フランス)



見頃はもう2、3日前だったのかな。
キレイに咲いてるバラ探しにちょっと苦労しました。
そしてバラ写真、まだまだつづきます・・・(;´▽`A

コメント

こんにちは~。
わ~ぉ。綺麗ですねぇ。
バラって本当にいろんな色があるんですね。
つる系のバラって可愛い。育ててみたくなります。
・・・って育てるのって大変なんですよね。
よそ様のお庭の花見が一番かも・・・(笑)

ikiさん

んふふ♪ありがとうございます( ̄m ̄* )
私もここへ行ってみて、バラの種類の多さにびっくりしました。絵に描いたようなバラの形しかしらなかったし。

お庭につる系のバラのアーチとかステキですよね!
実際ここのご近所で何種類ものバラをキレイに咲かせているおうちがあって、何かのお店かと思うくらい素敵でした♪憧れちゃうけど、自分では絶対無理だな~。
って、そもそもうちには庭も無いしー(笑)もっぱらお花見専門のもちおです♪(*^▽^*)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/191-c1b85a44

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

