いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

0615(←新品種の審査番号)



花のあま~い香りに誘われて
虫たちもいっぱい集まってきました♪



よろこび(1955 日本)



こちらは「よろこび」という名前のバラ。
ハチもいっしょになって今は「おおよろこび」!?



バラ写真はこれにて終了です~。
ついでに神代植物公園内の他の植物と虫を♪



ラベンダー



ラベンダー畑ではハチがいっぱい飛び回ってました。
なんとか飛んでるところをおさえられて私も満足♪(* ̄m ̄)




ムラサキセンダイハギ



ムラサキセンダイハギっていうお花。
キレイだな?と思って撮ってたら、やってきたふとっちょくん。
アブだと思ってたけど、さっき偶然クマバチというハチだと分かりました。
必死にしがみついてる感じがカワイイ♪(≧∀≦*)
でもせっかくのキレイな背中の黄色い部分、画像処理でうまくでなくて残念(TwT。)

コメント

コントラストが素敵

もちおさん、このところの素晴らしい数々の写真とても楽しみです。何気ない虫たちもきれいに撮っていらして素敵です。

その上、写真の中の虫たちとのコントラストは素晴らしいものですね。素人なのできれいとか素晴らしいとかしか表現できませんがきっとスキルもすごいんだと思います。包装紙などで使えたらきっと素敵でしょうね。

kankoさん

こちらこそありがとうございます!
少しずつ私も上達してますかね!?( ̄m ̄* )♪
ゴールも正解もない写真の世界、kankoさんに見守ってもらって、いつも励みになってます♪

写真を包装紙にですか?
さすが!発想が違いますね。
そしてkankoさんならきっと素敵にラッピングされるんでしょうね♪(ラッピング講座の記事、拝見しました♪)
私がしたら折り目でぐちゃぐちゃにしてしまいそうです・・・(;´▽`A

ひさしぶり~。さっき海生と写真みてたんだよ。一番上の緑の虫はハナムグリ?っていうんだって?知らなかった~。。。ラベンダー畑のハチの後姿がかわいいねvvv

かおりちゃんっ!

久しぶり~!というかコメントありがとう!!
そうなんだ。一番上のカナブン、ハナムグリっていう立派な名前があったんだね~。海生くんが知ってたのかな??すごいね!
ハチの後姿、素敵でしょ♪
でも正面の顔のアップはけっこうグロテスクだったよ~・・・怖くてとても載せられないっ!(>▽<;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/193-0bb264e8

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

