いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

リフトに乗って



高尾山の山頂めざし、まずは途中まで12分間の空中散歩♪
これで山登りの距離が半分に減らせます( ̄∀ ̄)d
それにしても高いし、バーとかないから怖い~!!!




振り返ってみる・・・



怖いついでに、振り返ってみる!
すると・・・
もっと怖い~~~(/≧◇≦\)ヒョエー!!




ホタルブクロ



リフトに乗る前、見つけました。
ホタルブクロっていうキキョウ科のお花だそうです。




花ひらく前



花が開く前の状態のがありました。
なんか面白い( ̄m ̄〃)




展望台より



リフト到着後、少し歩いて展望台へ。
とってもいいお天気だったけど、霞がかっていて
遠くまでキレイに見渡せる・・とまではいきませんでした。




        圏央道!?



展望台の上のビアマウント(飲食しながら高尾山からの景色が一望できる)と
いう場所へ行ってしまいました。
なぜ“行ってしまった”という言い方をするのかというと
ここの営業は7月からで、この時は営業開始に向けての修繕工事のような事を
していたからです・・・。
知らずにずかずか入っていってしまい、スミマセン!(>▽<;;

そこからの写真も撮らせてもらいました。
帰ってきてからタイムリーな事に、先日この高尾山周辺の圏央道開通に関する
通称「天狗裁判」と呼ばれる裁判内容を知る事になりました。
この写真に見えるのが問題の圏央道かしら??

高尾の自然を守ろうとする方々の工事の差し止めを求めた請求は
棄却されてしまったそうです。
この先の結果がどうなるにしろ、東京でこんなにも自然にふれられる
場所ってなかなかないので、ここは変わらずこのままでいてほしいな。
そう思います。

って、話がかなりそれちゃったし、長くなってしまった(;´▽`A
登山はここから。
まだまだつづきます・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/208-a06b69cb

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

