いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――


        SL



先日、大井川鉄道のSLに乗ってきました。






車窓から



天気もよくなって車窓からの眺めもよく
のんびり楽しんできました。




ミラーにうつるSLとあぷとライン



ちょっと視点を変えて
千頭駅でミラーに映るSL(左)とあぷとライン(右)を撮ってみました。




そして実はこの旅、大井川鉄道だけではなく
そこまでの往復部分は青春18きっぷの旅でもあったんです。



サンビーチライトアップ



最後は熱海で下車してサンビーチライトアップを堪能してきました。
潮風と波の音、そして青い光が涼しげでよかったです。



今回ももちお日記にモブログしました。
ただこまめに撮ってた往きの行程の写真は
ほぼLC-A+でしか撮ってなかったので
あまり写真がありません・・・(T▽T)
よろしかったらコチラから順々にご覧ください。

コメント

はじめまして^^

はじめまして、こんばんわ^^
SL、かっこいいですね~。それと熱海の夜景がとってもきれい。
私も、SLに一度でいいから乗ってみたい。

私も行きました!

もちおさん、私も昨年1泊で行きました。とってもよかったです。千頭の先も行きましたか?また私もアルバムにしたらお見せしますね。

もちお日記も全部読ませていただきました。楽しいたびでしたね。

熱海は今年の1月に温泉1泊で行きました。なんといっても魚が美味しい!もちろん小田原も最高に美味しいですけどね。

それにしても青空で写真も最高!夜景もあんなにきれいに撮れるんですね。上手ですねえ!\(^o^)/見せていただいてありがとうございます。

おはようございます!!
いいなぁ~。ゆっくりした時間が流れていそうな
お写真ですね!!
こういうところにすごく行きたいです^^
どの写真も綺麗で見とれてしまいました!
ミラーの写真がすごく好きです。
2枚のミラーに2台の列車・・・
うちの甥っ子に見せると卒倒しそう(笑)

ハル吉さん

はじめまして。こんにちは!
私もこれが人生初のSLです(*^▽^*)
SLなんてなかなか乗れないんじゃ??
って思ってたんですけど、ここのSLは
毎日走ってるので、時間さえあえば乗れちゃいますよ!
おススメです♪

kankoさん

もうっ、kankoさんってば~!!
いつも私の行く所、行く所
先に行っちゃってるんだもん(笑)

当初はあぷとラインに乗って千頭の先(奥大井湖上駅)まで
行く予定だったんですけど、せっかく18きっぷなんだし
JRで途中下車もしたい!って事で、時間的に無理が出てきたので断念しました(;´▽`A
やっぱり1泊くらいしないとね~。
吊り橋とかも渡ってみたかったし、ダムも見たかったし・・・
いつかまたリベンジに向かいたいです!

熱海もよかったわ~。夜景はもちろんだけど
旅館やホテルだらけで・・もうこのまま
泊まってっちゃおうかってね。
貧乏旅行だったのであっさり却下でしたけど(≧▽≦;)

ko.coさん

こんにちは!
ほほっ、ほんとにゆったりゆっくりな旅でしたよ~!
夏休みって事もあって子供多くてね、SLの車内は
なにかとにぎやかで・・それがまた楽しくってね!(*^▽^*)
ミラーの写真、私が自分で言うのもなんですけど
面白い構図だなってお気に入りです♪
ぜひぜひ甥っ子ちゃんに見せてあげて~っ(笑)

こんばんは~。
うぉっ!楽しそ~う。
なつやすみ って感じですごく羨ましいわぁ。
こういう列車でノンビリ旅行っていいな~。
SLって走ってるのは見たことあっても乗ったことありません。
お弁当食べ食べ・・・想像すると楽しくなりますね。
最近、夫と遠出って・・・犬の散歩くらいだよ(笑)

ikiさん

へへ、これぞ夏休みって感じでしょ~。
お弁当食べたり、駅員さんのハーモニカの演奏があったりで楽しかったよ~。夏休み満喫!
って私は年がら年中休みなワケだけどさっ(笑)
だんなさんと犬の散歩ってのもいいじゃない!毎日一緒に散歩ってなかなかできないよね。
うちはペットとかいないから一緒に散歩なんてもう何ヶ月もしてないんじゃない??そんなもんよ・・・(;´▽`A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/239-35efcd66

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

