いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急展開!
昨日UPしたギターの話の流れから、もち男がもちおに内緒でもう一本ギターを売ってた事が昨夜発覚!


もち男はもう少しだまっておきたかったらしいのだが・・・。
ま〜ったく信じない私の目の前に、昨日の朝開設した銀行口座と早速振り込まれた金額を突きつけられた。


; ̄ロ ̄)!?

( ̄□"\)(/"□ ̄) ゴシゴシゴシゴシ

・・・(* ̄□ ̄*; ほえーっっ!!


かなりの金額である!(私にとっては・・・)
今はただ憧れだけで買うのなんてまだまだ先の話だと思ってた一眼レフが、急に現実の物になってしまったんです!
そうだ、このブログだってまだ始めて一月も経ってないのに・・。
しかもこの話は一緒にカメラ屋さんに行った時(12/21)には既にまとまってたって言うからさらに驚き!どおりで最近熱心にカメラの勉強につきあってくれるし、一人でもネットでカメラの値段とか調べてたりしてたワケだ!

コツコツお金を貯めて買うってのがなんか自分にとっていいような、その間にゆっくり勉強していこう!とか・・・そんな考えだった私にこのもち男のもたらしたビッグサプライズ。嬉しいやらあきれるやら涙ちょちょ切れるのか怒りたいのか本当にワケ分からない数分間が続きました。楽しみにしてたTV番組「人志松本のすべらない話」もウワノソラ状態のまま終わってくしぃ・・・。

あ〜、私って絶対宝くじでうん億円とか当たっちゃダメだ。
気絶するよ、ほんと。

「これでK10D(ペンタックス)でもD80(ニコン)でも買えるぞっ!」ともち男は言う。しかしこの憧れの両者は中級者向け。超初心者の私に突然現実の物となったイチデジたち。自分の中では消えたと言ってしまったキスデジ(キャノン)やD40(ニコン)も視野に入れて考え直し始めました。(* ̄▽ ̄*)


梅や桜の季節が急に楽しみになってきました♪

ありがと?、もち男!!!




余談:イチデジ?デジイチ!?どっちが正しいの?
私は言いやすさからイチデジって言っちゃうけど、普通に省略したらデジイチ。メーカーのサイトにもデジイチの文字を見つけてしまった。デジイチって呼ぶのが主流なのかな?これからは私もデジイチって言おうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/24-f129c49b

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。