いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

        フウリンブッソウゲ



風に揺れるとチリリ~ン・・・
そんな音が聞こえてきそうな花。




この見たこと無い花の名前は??
札を見てみたら「フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)」。
やっぱり!な名前でした( ̄m ̄* )

撮ってる時は、ちょうど風に揺れてほんとに風鈴みたいに見えたんだけど
今は下に伸びてる紐みたいなのをひっぱりたい感じ。
カチャン、カチャンって・・和室の照明みたいにも見えます( ̄∀ ̄*)

コメント

見たこと無い花

もちおさん台風は大丈夫でしたか。多摩川の中洲に取り残された人がいるって!台風のときに中州はあぶないですよね。

さてこのお花!見たことも名前を聞いたこともありませんでした。とても珍しい花ですね。最初写真をわざと回転させていらっしゃるのかとおもいました。そんなこと無かったんですね。本当に風鈴!さわやかな音が聞こえてきそうです。

kankoさん

こんにちは!
台風凄かったですね!私の方は大丈夫でしたけど、馴染みのある多摩川が氾濫しそうな勢いでびっくりしました。こんな日に川にいるなんてね・・・本当に危険です。

このお花、珍しいでしょ。神代植物公園の温室にあったんですが、以前には無かったような・・。こんな風にぶら下がって、それもけっこう高い位置(2m位?)に咲いてるので、本当に風鈴みたいでした。これで色が青とかだったらもっと涼しげなのにね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/256-245c0a1a

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

