いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――


幻の街・・・



それはきっと
二度と見る事のない幻の街・・・





って、そんなワケは無く・・・
これは海ほたるから見た夕暮れ時の風景です。
左側はきっとベイブリッジ、その間にあるのはランドマークタワーかな?
右側は大黒埠頭や扇島の工場とかかな?

先週末、最後の18きっぷで銚子、犬吠崎、海ほたる、川崎の工場地帯を
まわってきました。なかでもこの写真、ちょっと面白い写りをしてくれて
お気に入りです♪

ちなみにこうなったのはWB(ホワイトバランス)を曇マークに
設定したからです。最近WBをいろいろ変えたり、仕上がり設定を
色鮮やかモードにして撮ってみたり・・
と、試行錯誤しながら楽しんでいます。
同じものを撮っても全く違った画になるので面白いです。

ちなみに今回の旅の詳しい模様はもちお日記のコチラからどうぞ。

コメント

うみほたる

おー幻想的だ 夕焼けっていいですねぇ
WBの設定でこんな風になるとは。。。勉強になりました

幻想の世界へ

もちおさん幻想的が写真の世界へご案内ありがとうございました。千葉への旅行ですがすっかり私も旅気分で旅行させていただきました。

思わず、海ほたるの「あさりまん」を思い出しておりました。私も千葉にいきましたが銚子の方までいきませんでしたのでもちおさんのページで旅行できて新鮮でした。

私のサイドバーにあるVTRは千葉に行ったとき立ち寄った養老の滝です。(呑み屋じゃないです)(^_^;)
秋の紅葉はまたいいようですよ。散策道もありました。

私も近場の旅行も好きなんですが、この頃は都内や神奈川の体育館巡りでちょっとつまらない日曜日を送っています。まあ、今はダンスに力を入れている夫と少し後ろから冷ややかな目で見ている私との葛藤です。まあ、ダンスは好きなのでいまのところは体育館巡りでも仕方ないなあと思っています。あれれ?いつの間にやら愚痴?すみません。失礼いたしました。<m(__)m>

amataroさん

こんにちは~。
参考になったようでよかったです♪
この時間帯はどんどん景色が変わってくので
面白いですよね。でも海ほたるの強風の中では
三脚立てても飛ばされそうで大変でした(;´▽`A

kankoさん

こんにちは~。
旅行のおすそ分けできてよかったです。
でも相変わらず慌ただしい旅で、すみません(;´▽`A

養老の滝、行った事ないです。今回のプラン練るのに
千葉のガイドブックみたら、千葉って結構名所というか
見所のある街なんですよね。もっといろんな場所へ
行ってみたいです。

ダンス・・kankoさんよりだんな様の方が
熱心だったんですね。意外でした!(*^▽^*)

あっ、そうそう、あさりまんも食べたかったんですけど
私たちは海鮮あさり焼きっていうたこ焼き食べました。
でも私はごはんの食べ過ぎで1個しか食べれませんでした・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/259-5fd60370

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

