いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――


ヴェネチア・・・?



ヴェネチア・・・
連休を利用してちょっとイタリアまで行ってきました。





えぇ、そうです。
愛知県の名古屋港にあるイタリア村です。へへ( ̄∀ ̄*)

かなりこじんまりした場所でしたけど、水のある街の風景ってのは
いいもんですね。つくられた物だと分かってても「ほ?♪」となります。

今回もいろいろ設定変えて撮ってみたんですが
手持ちだったのでISO200にあげ、露出+5、WBはこの曇天の
赤く撮れる感じがあったかくていい感じでした。

この前の工場撮影での反省点を活かして
かなり明るめに撮ってみたんですけど
やっぱりこの位明るい画の方がいい感じですね。(もっと明るくてもいいな)

ちなみにイタリア村メインの旅ではなく、他にもいろいろ
まわってきました。その模様はもちお日記のコチラからご覧いただけます。
こちらでもまだ少し名古屋の写真載せる予定です。

コメント

ほんとにイタリア?

もちおさん、本当にイタリアかと思ってしまいました。それにしても、あの事故の日にバスで行かれたんですね。大変でしたね。

でも名古屋とっても懐かしいです。すぐにも行きたいです。私のいたころは名古屋港がようやく整備されその高い建物が出来たころです。イタリア村って知りませんでした。

今度名古屋に行ったら寄ってみたいです。そこは宿泊もできるんですか?テレビ塔や久屋大通なんて懐かしいし、名駅も懐かしいです。山本やの味噌煮込みまた食べたいなあ!最初に味噌煮込み見たときあまりに茶色くてびっくりでした。いいなあ!名古屋!

また写真楽しみにしています。

kankoさん

こんばんは。
そうなんですよ。事故渋滞で大変でした~。

イタリア村には宿泊施設はないと思います。
ただイタリアの街をイメージして作られたショップとレストランが立ち並んでるって感じです。かなり狭いですしね。
これで長崎のハウステンボスみたいに広くて泊まれて・・だったら素敵なのにね。

味噌煮込みうどん・・・しょうがないので(?)東京のお店で食べようと思ってます( ̄m ̄* )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/265-120c02a6

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

