いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――


新世界の夜



っていったら、やっぱりここかな?





新世界。
夜行くのは初めてでした。
ごっちゃごっちゃ、ピッカピッカしててなんかいいです♪
でもびびりで(笑)、数多く立ち並ぶ串かつ屋さんには
まだ入ったコトないです(;´▽`A 次こそはっ!

そういえば通天閣の上の部分、天気予報になってるって知ってました?
私は今回のコト計画してる時に初めて知りました。

晴れが白、曇がオレンジ、雨は水色、なんだそうです。
通天閣のてっぺん、オレンジと白になってるの分かります??
だから翌日の天気は曇時々晴れ、または曇のち晴れの予報なんだって。
そんなのも頭に入れて行くとちょっと楽しいかも( ̄m ̄* )

コメント

大阪でしたか!

フットワーク軽いもちおさま、大阪でしたか?万博とっても懐かしいです。学校をサボって出かけたくらいですから。。東京から行きましたが団体じゃなかったので宿を取るのが大変でした。

岡本太郎さんは偉大でしたね。太陽の塔もう一度見てみたいです。月の石?隕石?今はどこに展示してあるんだろう!

もちおさんの日記やブログでなんだか大阪へ行ったような気がします。通天閣とやらも大阪の象徴ですよね。大阪は、生まれてこの方修学旅行と万博のみです。何十年も前でした(^_^;)大阪は美味しいものがいっぱいありそうですね。

kankoさん

そうなのですよ。大阪でした~(*^▽^*)ゞ

kankoさんはやはり大阪万博行かれてるんですね~。
うらやましいっ!!うちの母親も行ったと聞き、愛知万博に一緒に行った時「ほら!大阪万博の月の石だよ。」と教えてあげたのですが(愛知万博で展示されてたんですよ!)反応薄い感じで・・。当時は人が多すぎてちゃんと見れなかったんでしょうか・・というか初めて??

行った事も生まれてもない私が夢中になってるのもおかしな話しですが、あの時代のすべてが私には輝いて見えます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/276-5c00030a

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

