いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

また新しいカメラに手を出してしまいました( ̄m ̄* )
昨日ネットで注文したので届くのはもうちょっと先。
今回あまり深く考えずぽちっとしてしまったのですが・・・




そのカメラ、使うフィルムが120mmの
ブローニーフィルムと呼ばれるものなのです。
そう、買うのはまたトイカメラなんだけどね。

いまだにフィルムについてよく分かってない私・・・

ぽちっとした後、フィルムについてやっと調べてみて
こんなの私に扱えるのか!?と不安になってきました ( ̄ー ̄;
フィルムはそもそもどれ選んだらいいのかすら分かんないし
いつも現像に出してる近所のDPEで扱ってくれるのかどうかも・・・
(↑これがダメだといちばん厄介!)

楽しみ半分、不安半分・・・複雑な心境です。
とりあえずカメラ届く前にフィルム買っとかなきゃ~っっ(>▽<;;


関係ないけど、今度出るNikonのD300すごそーです。
51点AFってぇ。どんなん!?まだD80もろくすっぽ扱えない私だけど
ちょっと手にとってみたいです。


訂正 : 120mmフィルムじゃなくて120フィルムっていうんですね。
      これに対していつも使ってる35mmフィルムは135(フィルム?)。
      ・・・やっぱりよく分かってない (-"-;A

コメント

new camera!

もちおさん こんにちは

おーまた新しいカメラ行ってしまいましたか(笑)
トイカメラはどれも味のある写真がとれて面白そうですよね

ひとつは欲しいなぁといつも思うのですがなかなか。。。

新しいカメラの写真のアップ楽しみにしてまーす

amataroさん

こんにちは~!
はは、買っちゃいましたよ(*^▽^*)ゞ
amataroさんのように、性能のいいコンデジも欲しいんですけどね、今度のは何しろお手ごろだったのでついつい・・。
私もどんな風に撮れるのか楽しみです♪

よくわかってない・・・って(爆)
私もサッパリだから大丈夫!!(←何が?)
「これだけ解ってなくてよく写真撮れるね」
ってのが我が亭主の私に対する口癖。

楽しむことが大事ですからね~。ほほ
お披露目楽しみにしてま~す。

ikiさん

そうよね、分かってなくたって大丈夫だよね!\(*´▽`*)/

でもさ、昨日そのブローニーフィルムとやらを
もち男に頼んだんだけどさ、私が吟味して指定した
2本ともモノクロだったよ・・あれぇ??でしょ。
すぐ返品して買いなおしてもらったけどね。

ほんとよく分かんないけど、シャッター押す楽しさは
分かってるからね。大丈夫!( ̄∀ ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/277-280ba635

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

