いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――


買ってしまった・・・。




RAINBOW 7




「高いから買わないよ。」と言い張ってたくせに。





何かと申しますと、これは
「PHaT PHOTO(ファット フォト) 11-12月号」という雑誌についてくる
7周年記念のふろくのフィルムなのです。(10月20日発売)

このフィルム、PARADE100をつくってるTokyo gratzyさんとの
共同開発でつくられたそうで(違ってるかな??)面白い発色をするとか。
ただ雑誌が980円するので、フィルム一本のために
そんなお金出せないや・・そう思ってたんですけどね。

今日ふらふら?っと本屋により、気づいたらレジの前にいました(笑)

さっそく家に帰って中身を確認。
ふろくの箱が大きかったので他にも何か入ってるかも!
そんな期待もあったのですが、雑誌と同サイズほどの箱の中には
フィルムがぽつんと一本、丁寧に収められてました。やっぱりね(笑)


ちなみにこのフィルム、「RAINBOW 7」は

  35mmカラーネガフィルム
  ISO 100
  36枚撮り
  有効期限 2009年10月

だそうです。


このフィルムを使うのも楽しみですが、実は私、カメラ関係の雑誌って
一度も買ったことなかったんですよね。デジイチ購入前にもいろいろと検討するために買おう買おうって思ってたのに結局買わずじまいで(;´▽`A

ちょっとぺらぺらーっと雑誌を見てみたら
こんな撮り方もあるのか?とか何かと刺激になります。
せっかく買った雑誌なので、これでちょこっとカメラや写真について
勉強しましょうかね!?(*^▽^*)ゞ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/280-ce7e7874

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

