いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

やっと届きました。Diana+(ダイアナプラス)



Diana+





Dianaの歴史は実は、トイカメラとして有名なHOLGAより古く
1960年代にはじまったとか。
それがこの度、Diana+としてよみがえったんですね!

つねづねトイカメラを始めたからには
四角い写真も撮ってみたいな~♪と思ってた私。
HOLGAに手をのばそうとも思ったのですが、なんとなく手が出ず(;´▽`A
今回このDiana+の事を知り(サイトの魅力的な文章にぐぐっと
引き込まれました。笑 そんな魅力的なサイトはコチラ。)、
お値段もお手ごろな4830円て事もあって購入を決めました。

手に取ってみた感想としては
とにかく軽い!
レンズから何からほぼプラスチックで出来てますからね。
そしてブローニーフィルムを使用するという事で
それなりにやはりでかかった(笑)

どんな写りをしてくれるかな~。楽しみです♪(*^▽^*)

ちなみにDianaブック(写真右下)もついてて嬉しーんですが
ALL英語でちんぷんかんぷん!
写真のあるトコめくって楽しみます(笑)




Kodak PORTRA 160VC 120



肝心なフィルムですが、コダックのポートラを買ってみました。510円。
VC(vivid color)を選んでみたんだけど、どうなのかな?
やっぱりいまだによく分かりませ~ん!\( ̄▽ ̄*)/
落ち着いたらドキドキのフィルム装填に
チャレンジしてみようと思います・・。







Agfa Pro 35mm Film 5set Color 200/24



そしてこちらの35mmフィルム。
底をついてきたので、ロモショップで一緒に買いました。
5本セットなのに840円という安さ。
AGFAってとこに望みをたくしたいけど
どうなんでしょ!?・・・(;´▽`A



すべては撮ってから!ですね。
フィルムって難しい~!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/284-441e077c

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

