いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

ほんじつ3度目の更新・・しつこいな~(笑)

Diana+にブローニーフィルムを装填してみたんだけど
やはりかなりの恐怖を味わいました・・・




このカメラ、35mmフィルムを使うカメラと違って
巻き上げダイヤルどんどん回せちゃうんですね。
これがはじめての人間にしたらかなりの恐怖ですっ!!


えっ。
まだ!?
まだ回しちゃっていいの???

裏蓋にある赤い小窓から見えるという文字を見逃さないよう
慎重に巻き上げてくのですが、かなり巻いたはずなのに
一向にそれらしき印が出てこないのです。
フィルム装填というより、それを一気に飛び越えて
フィルム一本巻き上げてしまってるんじゃ??
そんな気すらしてきます・・。


説明書には数回巻き上げを行うと「START」という文字が見え
いくつかのシンボル表記(メーカーによって違う)のあと、
「1」という表記から一枚目の撮影となりますって。


えっ?「START」!?そんなのなかったよ。
なんかぶっとい「←」見えたけどあれスタートの意味?
シンボル表記ってどんなの?
「||||||||」こんなのがしばらく続いたけど
これ「1」のつもり?それともこれがシンボル表記??

あーーーー!||||||||/(≧□≦;)\|||||||

初めてだから失敗もしょうがないっ!
「2」らしきものが確認できるまで巻いてしまえっ!
しばらく中断したあと勇気を出して巻き進めてみると・・・



Diana+にフィルム装填


出てきました。これ「1」?
とりあえず装填できたことにします。



今日はDiana+とブログにかかりっきりで
昼もろくすっぽ食べてなければ
洗濯物も洗濯機に放りっぱなしでした(>▽<;;
これから買い物行かねばっっ。

コメント

うふふ~。楽しそうやね~。
何事も経験!って言うけど、やっぱり初めてのときは
ドキドキしますよね~。楽しんでくださいまし。
私もここでドキドキしながら見守ります(笑)

最近一眼レフを持ち出すこともなくて・・・
そうなると当然フィルムに触れることもないわけで・・・。
下の記事↓読んで、AGFAが凄~く気になります。
どんな感じに写るんだろう? 楽しみ~。

ikiさん

もう楽しいのか何なのか。(;´▽`A
この手探り状態、現像出して受け取るまで続くのよね~。
さっさと撮りきってしまいたいのに
雨が続きそうでガックリです・・。

あのAGFA、お買い得でしょ~。
でも今違うフィルム入れてるから
お披露目できるのはずっと先に
なっちゃいそうです。

一眼レフにトイカメラユーザー御用達の
フィルム入れたらどんな感じなんだろうね。
見てみたいな~♪♪
ikiさんっ!撮って、撮ってぇ( ̄∀ ̄人)♪

こんにちは

おー楽しそうですねー 最近そういうドキドキ感ってないなぁ
どんな風に写るのか現像されるまで分からないっていうのも、また楽しみですね

気長にアップされるの待ってマース < プレッシャー? (笑)

amataroさん

こんにちは~。

プレッシャー、喜んで受けますよっっ!(←ヤケになってる?笑)
って、まだ一度もシャッターきってないんですけどね。
はたしてちゃんと撮れるのか・・・
明日辺り繰り出してみよーと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/285-eda1afb7

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

