いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

        ススキ



見ていたら、ちょっとせつなくなって
うちへ帰りたくなったんだ。
そんな季節、そんな時間。




ファットフォトのおまけフィルム「RAINBOW 7」を使った写真です♪
このフィルムの特徴に “写真の白い部分が少しピンクっぽくなり、
夕焼けを撮るとよりドラマティックになる”
とあったので、夕焼け、かなり意識して撮ってみました~( ̄m ̄* )

また、昼間撮ったのでもその特徴を確認できました。
(そんな写真もぼちぼち紹介していきます)
いわれてた通り面白いフィルムだったので、近いうち商品化して欲しいです。




        多摩川の夕焼け



これなんかRAINBOW 7の特徴がよく出てるような気がします。
ただ川を撮っただけですけどね。空もピンクっぽいし
川の色もものすごーく深くて好きな色。

あ、左上の小さな丸はお月さまではありませんよ。
汚れです・・(;´▽`A PARADE100と同じく、現像難しいのかな。
(大手なんかではいろいろと問題があって現像断られてるそうです)




公園の夕焼け



ここからはまた別の日に撮った公園の夕焼け。
ちょっとこれまで使ってたPARADE100に近い気がします・・。




街並み



ひとつ前のFisheye2の記事の写真と同じ場所から撮りました。
ちょっと向こう(PARADE100使用)のがピンクっぽいのが納得いきませんが
使ってるカメラが違うからしょうがないのかな。




        ススキと沈む夕日



最後にもう1枚、沈む夕日とススキ。


以上、なが~くなりましたが
いつもより少しドラマティックな(はずの)夕景でした~♪(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/293-f9ef7f4a

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

