いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



モミジ



燃えさかる情熱。
やさしく受け止めてくれたのは誰?





はい、その答えはソフトフィルター(マルミ ソフトファンタジー)です♪

真っ赤一色の画ってきつくなりがちだけど
フィルターさんがやさしい光で包み込んでくれました♪

そんなわけでやっと晴れてくれたのでソフトフィルターの効果を
いろいろと試してみました(*^▽^*)




枯れ葉



こんな寂しい一枚もフィルター効果でステキな一枚に!?(笑)




キク



キクの花びらもふわ~っと包まれ幻想的♪

このフィルター、逆光気味に光を取り入れつつ撮ると
光がにじんでその効果がよく出ます。
こっち↓は順光(ふつう向き)で撮ったので、それほど効果分からず・・。




赤の絨毯



でも赤の絨毯、お気に入りなので載せておきます♪

コメント

きれいの一言!

もちおさん、すごくきれいですね。ソフトフィルターを使うと
こんなにきれいに撮れるんですか?

やはり絵葉書にできますね。いいなぁ!
私の送って欲しいくらいです。
どちらかのコンテストに是非出してくださいませな!
いい写真をみせていただきました。
ありがとうございました。

それといつもながらセンスのよさがピカイチです!
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

kankoさん

ありがとうございます♪
そうなんですよ。フィルター様様です。
これをつけてると何を撮っても楽しくて
しばらくはまりそうです♪( ̄m ̄* )
コンテスト・・・わはは、撮れば撮るほど
奥が深くて自分には縁がない世界って気がします・・。

フィルター

こんにちはー
おおおぉ いいですねーソフトフィルター すごく柔らかな感じが伝わってきます
でもなによりやっぱり光の入れ方とか構図とかセンスですよね。。。 
べんきょーさせてもらいました

amataroさん

ありがとうございます♪
以前、amataroさんがソフトフィルターの事
言ってた時は、私もそんな使う事ないかな・・
と思ってあまり興味なかったんですがね゛(6 ̄  ̄)
いや~、よいですっ!よいですよっ。ソフトフィルター♪
写真の楽しみ方が増えました(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/321-6ec13cba

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

