いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は再び電気屋さんへ。
休み休み3時間以上居たかな?居過ぎ??(≧∀≦*)
そう、またぺたぺたとデジイチたちを触りまくってきました〜♪

実際目にし、手にとってしまうとやっぱり中級機に位置するK10DやD80しか考えられなくなりぃ〜・・・ヾ(;´▽`A
これはもう私個人の価値観・・というかいや、そんなたいそうなもんじゃないけど、身の程知らずと思われようが何と言われようが、カメラにつりあう様な写真が撮れるように頑張ります!!
なので・・・

決めました!
NikonのD80にっっ!!

K10Dのボディに施された手振れ補正機構も捨てがたかったけど、D80に決めたポイントはファインダーを覗いた時に見やすかった!っていう点でした。

この事は実は前にも店員さんに言われてたんです。D80はファインダーが見やすいよって。その時は緊張してたし、その店員さんはニコンびいきの方だったのであまり気にもしなかったし、よく分からなかった。
でも今日は何度も2つのカメラを手にして覗いて「あっ、ほんとだ。見やすい!」って思いました。もちろん私は初心者なので断言は出来ませんが〜(;´▽`A 
でもやっぱりファインダーを覗いて自分が見やすいって思った方のが後々いいかな?って。

手振れ補正の件も、デジイチの最初のレンズはレンズキットに付くレンズではなく、最初っから18-200mmの高倍率のレンズを買う事を考えてたの。これニコンのレンズにすれば手振れ補正機能付いてるからいいかな?って。かなり高いんだけど・・・しかも人気商品らしく予約して2ヶ月待ちだとか・・・( ̄  ̄;)

うーん、せっかく買いたい物が決まったのにボディしか手に出来ない・・・
ボディだけあってもねぇ。
他にも狙ってるマクロレンズの方から買っちゃおうか・・・って。
それも変でしょうか〜??(>▽<;;

コメント

一歩前に・・・

 ▼o・_・o▼コンニチワン♪
 購入される カメラが決まったようですね。
 これで、一歩 前に進んだところでしょうか?
 私も、ニコンの D80がいいなぁ、、って 
 カタログの上だけですが 考えていました。
 
 まだ、実際には 触っていないのですが、
 正直言えば 資金を貯めております。
 昨日 姑から 1万 (誕生日なので 好きなものを)を
 いただき (もちろん 遠慮なくいただきました)
 そのことを 夫に報告すると、「何も買ってないから じゃぁ、、これで、、」と 1万円 もらってv-91
 ちなみに ボディのみで お値段は どのくらいしましたか? 参考までに 教えていただけると 嬉しいです。

こんにちは♪

ぶうこさん。はい、決めちゃいました~!
優柔不断な私にはかなり大きな一歩です。

そしてそして実は先ほど買ってきてしまいました!!
やっぱりボディだけですけどね。(≧∀≦*)
お値段は税込み10万9500円です。ネットでは10万きる物も売られてたりするので、最安値という訳ではないんですけどね。ポイント還元分(15%)を考えて決断してきました。

お姑さんも旦那さまも優し~ですね♪これでぶうこさんも一歩前進です!そしてお誕生日だったんですね!おめでとうございます♪♪(*´∇`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/33-c8923613

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。