いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        発芽♪



たんじょう。
すくすくおおきくなあれ。





先日まいた種から昨日芽がでました!\(*´▽`*)/

実は植物とか育てるの初めてで
どんな風に成長してくのかとか、育て方とかさっぱりなのです。
これも栽培セットとしてもらったもので
簡単な説明書みながら見よう見まねの状態だったりします・・。

そして種をまいてから花について調べて(←遅い・・)
春に種をまき、夏に咲く花だと知りました。ジニア(百日草)というお花です。
私、まったくの時期はずれに種をまいてしまったようです(;´▽`A

こんな感じなのでどこまで育てられるのか分かりませんが
またこの場に写真が載せられるよう、しばらく頑張ってみようと思います。

コメント

百日草なんですね。

もちおさん、芽が出てくるっていいですね。夏の前に咲くかもしれませんね。なんの種でも芽が出てきた時ってうれしいものですね。育つといいですね。

kankoさん

ほんとに!
芽がでたのを見た時はものすごく嬉しかったです。
毎日毎日気になって暇があれば見てしまいます。
親ばか気分ですね(*^▽^*)
この写真が見納めにならないよう(←確立高そう・・苦笑)
頑張ってみま~す。

なつかしー

もちおさん こんにちは
なんか芽が出るところを見るのはすごく懐かしい感じです
小学校の朝顔以来じゃないですが、記憶がそこまでさかのぼります
うまく育つといいですねー

amataroさん

こんにちは~。
あ、朝顔!そういえば育ててましたねぇ。懐かしい。
でもつるを巻いてる辺りからの記憶しか残ってなかったりして・・(;´▽`A
私は科学と学習とかのふろくを思い出してました。
こちらも何をやってもうまく出来た記憶がないです・・。
見事花を咲かせられたら、拍手喝采!お願いしますね( ̄∀ ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/338-ca22ad8c

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

