いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

今日は朝からなんだかそわそわ。
用事もないのに5時半に起きてしまい、第一声は
「やっぱ朝一で買いに行っちゃおっかな!?」でした。
そう、昨日やっとNikonのD80を買う決心をしたのです。

とっても優柔不断な私だけど、一度こうと決めたら後は目標に向かってまっしぐら。寝ても覚めてもその事ばかり。それで周りが見えなくなって失敗することもしばしばなんですけどねっ(>▽<;;

昨日の夜はどれを買うかがやっと決まった事だけでけっこう満足してました。買うのはちゃんと全部のデジイチ資金が集まる予定の1月末か2月でもいいかな?って。

でも昨日見に行ったお店で思ってたより1万円くらい安かったんです!しかも今日(1/8・祝)までポイントの還元率も通常のポイントに5%プラスされててね。これがミョーにもち男も私もひっかかってぇ〜・・・夕方、サクッと出掛けて来たのです( ̄m ̄* )♪



そして憧れのデジイチ、ついにGETしてきてしまいましたっ!

Nikon D80

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

こんなにも早くデジイチを手にする事になるなんて、思っても見なかった?。

これは全てもち男のお・か・げ♪

ありがと?!もち男!!(* ̄〓 ̄*)チュッ♪(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

これからもいっぱいいろんな場所に写真撮りに行こうね♪♪



でもここで一つ哀しいお知らせです。
このD80、ボディだけでレンズはごさいませんっ!(≧∀≦*)
なのでせっかく買ったものの“とりあえずこんな写真撮ってみました”的な画像をまだUPする事が出来ません (TT▽TT)アハハハハ~

そんな理由もちょっとは関係してるかな?
実はまだこの箱開けてなかったりします。
レンズ無いんじゃねぇ。なあんて。ヾ(;´▽`A
ぼちぼち開けてきますか・・。

レンズはNikonのAF-S DX VR Zoom Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G予約してきました♪早く来ないかなあ♪♪

コメント

やりましたね

v-218 おめでとうございます。
 とうとう ニコンD80を 手にしたんですね。
 ボディのみで 10万円ちょっと、、は お買い得かも
 しれませんね。 忘れずにちゃんと 記憶しておきます
 ちなみに 電器屋さん?(量販店?)それとも、
 ヨドバシカメラとか ビッグカメラなど 大きいショップ
 で 購入されたのでしょうか?
 じつは、 このあたりも 悩んでる私・・・
 実家の父が 半年ぐらい前に デジイチを購入したのですが、
 「カメラのキムラ」で 買ったようでして、、
 ネットではなく 直接 自分がお店に行って購入を
 しようとは 思っていますが v-21
 ・・・予約したレンズは どのくらいで来るのですか?
 楽しみですね・・・
 最初に 撮りたい写真は 風景? かな?

ありがとうございます!

なんだかあきれるくらいあっという間に手に入れてしまってぇ・・・
申し訳ないような気分でもあります~(;´▽`A
でも肝心なのはこれから!と前向きに勉強していきます♪

私が買ったのはヨドバシの町田店です。昨日までは初売りセールをやっていて、同じヨドバシでも店舗によって値段も違ったようです。新宿本店はさらに6千円ほど安い10万3千円くらいだったとか・・・。でもこちらのポイント還元は10%だったので、ポイント還元分の価格を差し引くと両店とも9万3千円前後で大差なかったようです。
私の場合はポイント貯めてレンズ資金に♪って考えてるのでヨドバシのようなお店があってるのかな??この辺は個人の価値観ですよね。ちなみに先月、上野とアキバのヨドバシも見ましたがその時は11万9800円でした。ヨドバシ・ドット・コムと同じです。参考になれば~♪

レンズはやっぱり1ヶ月2ヶ月先・・メーカーの生産が追いついてないようで、お店の方ではいつ届くか分からないというのが現状のようです。(-"-;A でも先ほどマクロレンズを注文したので、まずは花の写真でも撮りに行きたいと思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/34-084cc16c

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

