いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



トラ1



最近けっこうなかよし。

                                      * PARADE 100 *





トラ2



ほらね。
うるると私を見つる視線♪
ぴんぼけだけし、ちょうど目閉じちゃってるけど・・・(;´▽`A


ご無沙汰、公園のトラです。
通いつめた甲斐あって、近頃トラは私を認識してくれ
ニャーと鳴き、近寄ってきてはスリスリ。

私の写真では見てたものの、年末になって初めて実物のトラを見たもち男は
そのなかよしぶりに「飼い猫みたいだ」と。ほほ、そうじゃろう?。
ひざに乗ってきて寝た事もあるんですよ!
もう、かわいくてかわいくて♪O(≧▽≦)O

お正月、うちに一日くらいお迎えしようかとも思ったんですが
興奮するとすぐ蹴ったりつめ立てたりで、私の右腕は傷だらけ・・。
顔まで傷つけられたんじゃたまらない!と断念。

でもトラのおかげで今までそれほど猫に興味のなかったもち男が
ポケットにキャットフードをしのばせ、せっせと公園にエサを運んでるんです。
人間変わるものね(笑)

ちなみにこの子は野良だけど専門にお世話してるおばさんがいて
毎年の予防注射や、去勢手術をうけてるんですよ。

コメント

うほほっ!可愛いね~。

大昔、私が一人暮らししてた頃の話だけど
仔猫と大人猫の中間くらいの子が突然現れたの。
そりゃもうお利口で可愛くてさぁ。
たぶん近くのお宅の飼い猫だったんだろうけど、
夜になると我が家の前で待ってるから泊めてたのね。
朝は出勤するときに一緒に出て途中まで送ってくれるの。
散歩に一緒に行くのも大好きで(リード不要)さ。
今の夫は当時の彼で最初猫にはあまり興味なし。
でもね、その時に猫の魅力にはまっちゃったんだなぁ・・・。

もちおさんも猫と暮らせる日は近いぞ!(笑)

ikiさん

おおお!
そんな猫ちゃん&だんな様とのステキな思い出があったのね。
本宅よりよっぽどikiさんちの居心地がよかったんだねぇ♪
私もね、子供の頃だけどさ、うちの前の家が飼ってた猫
手なずけて自分ちの猫にしたことがあるのよ。
飼い主了承済みの略奪愛!あの時は燃えたわぁ~(笑)

公園のトラはみんなが愛してる猫だから
私もいつか自分だけの子をつかまえるわっ( ̄‥ ̄)=3
その前にまず引っ越さなきゃ・・なんだけどねぇ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/344-4c94df12

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

