いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



ニューアイテム♪


奮発しました↑(笑)
あ、カメラじゃなくって下のね・・・
そう、三脚!





苦節一年、数々の無駄遣い、寄り道を経て(笑)、ようやく私も
ちゃんとした三脚を購入する事が出来ました~\(*´▽`*)/ばんざーい




ベルボン エル・カルマーニュ 645



ベルボンのエル・カルマーニュ645です。いわゆるカーボン三脚です。
52000円もしました。ちょっとしたレンズなら買えてしまう位の代物です。
ぜいたく品です( ̄m ̄* )
それでもよいと思えるものがこの三脚にはありました。

今まで私が使ってた三脚はもらい物でビデオ用なのか
縦位置の撮影が出来ないものでした。その結果、三脚に無理をさせ
ありえない三脚バランスで撮影してました・・・。
そして高さもいっぱいに伸ばしても目線より下・・・。
中腰は辛かったです・・・(ノ◇≦。)うぅ

それが今度からはすべて解消です!
憧れのクイックシューもついてます。
いちいちネジネジとカメラをセットしなくてもいいんです!暗闇は辛かったー。
おまけにローポジションもとれてしまうんです。←245mm 
なんて優秀なんでしょ。
ちょっとした持ち運びに便利そうなレグポシェットや
使うかどうか分からないけどストーンバッグとエンドフックもついてます。

そしてなんといっても安定感!
28mm(最上部)の脚がしっかり支えてくれます。
頼れる相棒になりそうです♪
というか私がしっかりしろよと言われそうです(;´▽`A




ベルボン 4W#640L (4ウェイ三脚ケース)



三脚ケースも専用の物を買いました。(写真↑は三脚収納されてます)
横持ち、縦持ち、ショルダー、リュックと4通りの持ち運びが出来ます。
こちらは4180円。


デジイチを手にして一年、ようやく最低限の装備が整ったという気がします。
暖かくなったらいろんな場所に撮りに行きたいです。(今は寒くてダメ!笑)
ちなみに今回、三脚の全高(1710mm)を収めるために
わざわざ公園に行って撮影したのですが、全高写真、いつの間にか消してて
載せられませんでした。とほほ・・・。

コメント

あっはっは~~~。
ビッキリしすぎて笑っちゃったぁ。
凄いねぇ~~。

これ、もの凄くカッコイイ!
うぅ、羨ましいけど高すぎるぞ!!

三脚使ってバシバシ撮ってくださいね。
楽しみにしています~~。

ikiさん

凄いでしょ~。この三脚!(笑)
いや、ほんとに。
分不相応なくらいいい物でね、
高いだけありますよ。
これからはアマチュアカメラマンの中に
堂々と紛れ込んで撮影できますわ♪( ̄∀ ̄*)
今まではね、しょぼ三脚で肩身が狭かったのよ・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/357-ba01b092

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

