いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――

ちょっと落ち着いてきたのでD80の箱の中身の紹介です。

Nikon D80とストラップ

ボディには最初から接眼目当て DK-21(ボディ裏側のファインダー部分の)と当たり前ですがボディキャップ BF-1A、そして液晶モニターカバー BM-7が装着されてました。
何気に付属品でつくストラップはどんなものなのかな?って気になってたんですが、Nikonの文字がくっきり目立つ布製?のもの(AN-DC1)でした。ま、こんなもんでしょう?♪


充電器 バッテリー CD-ROM

そして、クイックチャージャーMH-18a、Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL3e、PictureProject CD-ROMです。
CD-ROMは今もNikonのコンデジ使ってるので、PictureProjectはインストールされてるんですが・・きっとバージョンアップされてるんでしょうね。まだ未確認ですが。


アイピースキャップ USBケーブル オーディオビデオケーブル

さらにアイピースキャップ DK-5、USBケーブル UC-E4、オーディオビデオケーブル EG-D2です。
このアイピースキャップってなんでしょう!?分かりません。


あとは画像なしですが説明書とかの紙物ですね!
えーーーっっと、あとアクセサリーシューカバーというものが付属品に名を列ねてるんですが、どれ??( ̄ー ̄?)

あっ、フラッシュをつける部分のふた(カバー)の事でした。
ボディについてますね!
勉強不足ですみませんっ!!(>▽<;;



SDカード

こちらはもちろん別売りですがSDカードです。
カメラと一緒に買うとこのSDカードが1割引きになるという事で、よく考えずに決めてしまいました。Lexar(レキサー)の2GB(20MB/秒)です。11800円の1割引で10620円でした。メモリーカードもほんと年々安くなりますよねぇ。コンデジを買った2年半前は256MBのSDを1万円くらい出して買いましたもん。

いずれは旅行とか行く前にSDカードもバッテリーももう1つずつ買わねば。
お金が出てく事ばかりです。(;´▽`A

コメント

バンザイ!!

ヤッター!バンザイ!!

他人が喜んでもしょうがないけど・・。
人ごとの様には思えません。わたしもうれしい~。
これからがたのしみでーす!

ありがとうございま~す!

念願叶ってとうとう私も手に入れてしまいました( ̄m ̄* )♪
ジベックさんに喜んでいただけて私も嬉しいです。
ほんと「これから」ですよね。まだまだよく分かってない段階で買ってしまったので勉強する事だらけです。
これからもどうぞよろしくです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/36-b287ca73

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

