いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



侵入者



日に日に大きくなってくうちの子(ジニア)の隣に不審者の影・・・
誰!?





きのこ



実はきのこ(笑)

何日か前からぽこぽこにょきにょき
頼んでもないのに勝手に土の中から現れるようになりました。
最初のうちはこまめに抜いてたのですが、1cm以上は大きくならず
勝手にしおれてくので最近はほったらかし状態。

でも今朝3cmもの巨大?きのこを発見し思わずパシャリ。
いや~、新しい三脚はいいなあ~♪
なんて思いつつ撮ってると(わざわざ三脚使用。笑)
射してきた日光に当たり、また勝手にしおれてきました・・・。ああ無残!( ̄∀ ̄*)

ちなみに奥の鉢はジニアと同じ時に種をまいたナデシコです。
こっちは成長も遅く小ぶりな感じ。頑張れナデシコ!(ジャパン!?笑)

コメント

なにげに

もちおさん こんにちは

いつの間にかずいぶん大きくなりましたねぇー 何気にこのきのこが成長したらどうなるのかが気になります(笑)

三脚もうらやましいなぁ カーボン三脚ってどれも高いですよね なかなか持ち歩かないし手持ちでもがんばって息止めてとろうと、一度買いかけた三脚を断念したのですが、みたらまた欲しくなってきました。。。

こんにちは~。
一枚目の写真見て、きのこのやま かと。
本気できのこが生えてるのね~。ひひ

植物、ちゃんと育ってるね。
家に緑があると何だかホッとするもんね。
我が家じゃ引き抜くお方がいるので無理だけど
大きく育つの楽しみにしてま~す。

amataroさん

こんにちは。
そう、もう一目見ただけではカワイイと
言えない位大きくなりました(笑)
きのこ、別に分けてジメジメ育てたら大きくなりますかね?
私もちょっと見てみたい・・・( ̄m ̄* )

三脚、私も必要性からついつい買うの後回しにしちゃって・・・
でもさすがに限界を感じてきたので思い切りましたよ。
今までのがあまりにもひどい三脚で比べると月とスッポン。
今は新しい三脚にいちいち感動しています(笑)

ikiさん

こんにちは~。
え?それは私ならきのこの山を仕込みそうだと
思ったって事かしら!?
でもそっちのが美味しそうだわ♪(笑)

うちには今まで花とか育てられないし、
枯れちゃうからって置いてなかったんだけど
ほんと、ホッとします。うちの場合、この鉢が
ペットの代わりにもなってるんだよね(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/360-9cba6309

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

