いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        ランナー



今日の東京は頑張る人であふれてました。





それはもちろん東京マラソン2008!
去年は天候も悪くて出かけるの断念してしまったけど今年は快晴。
実は前日から熱が出てしまい、朝も下がってなかったので躊躇したけど
行ってしまいました・・・。どこまでミーハーなんだ、私は(>▽<;;




東京タワー



私がまず向かった場所はもちろん?東京タワー♪
向かう電車の中ではまだふらふらしてたけど、あら不思議。
ここへつくとランナーの皆さんの元気をもらって熱も下がった感じ。
(↑単に薬が効いただけ?笑)




        銀座



でも元気をもらったのは本当かな。
東京タワーから日比谷、銀座へと歩いて向かったんですけど
すれ違う人(ランナー)みんなが楽しそうに、そして一生懸命
走ってるのを見て不思議と感動。
走るのは苦手だけど私も一緒に走りたくなりました。

そしてランナーだけじゃなく沿道で声援をおくる人でもあふれてた今日。




優



東京がおっきな「優しさ」でつつまれた一日でした。


・・・ってうまくまとまったかな?(笑)

コメント

マラソン

もちおさん こんにちは
ブログなおったようでなによりです 東京マラソン見に行かれたんですねー
私も走るの苦手ですが、人が目標に向かって走っているのは見ていて気持ちがよいものですねー (*´ー`)
最近ちょっとなにか見失っているので、がんばらねば!

すごいすごい。
こんな楽しそうな空気に包まれてるんだね~。
TVではこんな雰囲気、伝わってこないのにね。
東京マラソンなんて迷惑なだけって感じ!!
と、参加もせず決め付けてた自分が恥ずかしい(笑)

amataroさん

こんにちは。
ブログの不具合ではお騒がせしました~(*^▽^*)ゞ

一度にこんなにたくさんの人が頑張ってる姿を
見る機会ってないですからね。
それがこれでもか、これでもかってやってきて
壮観でした!なんでもいいからいつもよりちょっと
頑張ってみようかなって気分になれます♪

ikiさん

こんにちは~。
そうそう、私も実はマラソンなんて
ぜんっぜん興味ない人間でしてね(笑)
最初はたくさんの人間を見てみたい~!
・・・な気持ちだったんです゛(6 ̄  ̄)
TVではごく一部の人しか取り上げられないけど
ほんとーにいろんな人が走っててだんだん引き込まれて
しまいました。周りでも太鼓や踊りとかあって
そんな雰囲気もまた良かったです♪

私の知り合いも参加

もちおさん、見に行かれたんですね。前日の夜、町内会の同じ委員さんですが、参加しますとメールがきました。これに出るのも大変らしいです。

その方は、会社の昼休みに毎日走っています。でもフルマラソンは完走したのかなあ?まだそのメールは入っていませんね。それにしてもいいお天気でよかったです。写真で楽しませていただきました。ありがとうございました。

kankoさん

わあ~、その方は完走できたのかしら!?
ひと通りの時間いたので絶対すれ違ってるはず。
完走できてるといいな~♪

うちの近所でもお昼休みとか朝夕、たくさんの
人たちが走ってます。この人たちは何が楽しくて
大事な時間を割いてまで走るのかしら!?
なんて思ってましたけど、東京マラソンに出るためだったら
私も走ってもいいかな~なんて思えました。
いつかは私も・・・!?Oo。。( ̄¬ ̄*)
と心の片隅において来年もきっと応援にまわります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/371-04fc0c55

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

