いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



オオカンザクラ



ひとりで見る桜はその儚さを想いせつなくなり
誰かと見る桜は美しさに顔をほころばせる。
桜がくれるあまくせつない夢時間。
今年もいっぱいいっぱい楽しませてもらうね。





いよいよ東京の桜も満開を迎え
(とはいってもこれから降る雨でかなり散ってしまうのかな?涙)
このブログにも今後まだまだ桜写真が登場するのは
間違いないので(笑)プロローグとしてみました(*^▽^*)ゞ

ちなみに写真はソメイヨシノではなくオオカンザクラという桜です。
満開のソメイヨシノを撮りに行ったつもりが、近くにあったこの桜の色に
ひとめぼれし、今回はこちらを採用。ピンク色がかわいいです。

コメント

きれいな桜ですね。

もちおさん、きれいな桜ですね。やはり日本人は桜の時期が待ち遠しいものですね。

満開とはいえ、昨日今日と雨ですね。私はまだゆっくりお花見をしていないのに早くも散ってしまったらショックです。土曜日に朝に近くの公園だけ行ってきました。

kankoさん

ありがとうございます。
桜はやっぱりいいですね♪

私も土曜に近場の桜を散策しました。
絶好のお花見日和でしたよね。
今日の雨でだいぶ散ってしまって残念!
桜の時期は雨だったり風が強かったり・・・
なかなかうまくいきませぬ~( ̄~ ̄;)

もちおさん こんにちはー

桜の時期ですねー オオカンザクラって初めて知りました きれいなピンクですね

会社までの道にずいぶん桜はあるのですがなかなか撮る機会がないんですよ 今年は散る前にとりたいなぁと思ってるんですけど。。。

おひさしぶりです~。
週末(土曜日)はお花見日和でしたね。
我が家は日曜に夫の家族と花見だったんだけど
寒くて雨は降るし何だかちょっと残念でした。
本当に毎年一番いい時に雨が降ったり風が強かったり
あっと言う間に散ってしまうねぇ。

写真、綺麗~。うっとりしちゃう(笑)
私は今年、こんな綺麗な桜写真撮れるかな~?

amataroさん

こんにちは~。
桜、撮りに行けました??
うちの近所の桜はもうかなり散ってしまい
あまり撮ってもいないうちに気づいたら
寂しくなってました・・・。
でもまだまだ!
桜前線を追って北へ旅立ちますよっ(笑←でも本気)

ikiさん

こんにちは~。
せっかくのお花見、雨降ってきちゃって
残念だったね~。
桜にあわせて予定立てるのって大変だよね。
毎年なにかと振り回されちゃってるかも・・。

写真、うっとりしちゃって、しちゃって~(笑)
フィルターさまさまな写真だけどさ、
取り付けた人間様は手柄独り占めで
にんまりしてるから♪( ̄m ̄* )

どの写真もアングルとかも大好物ですぅ♪
いやぁステキですねぇ(*´I`*)ポョ
通わせて頂きますぅぅ┏○ペコッ

☆MIYA☆さん

こちらにも・・
ありがとうございます~♪
のんびり気まぐれ更新ですが
また遊びにいらして下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/390-52585282

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

