いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        ドブ板通り



10年前、ぎこちなくあとをついて歩いたこの道に
今度は先導してマイペースに歩く私がいた。
また10年、ふたりはどんな道を歩いているのかな。

                                  横須賀 ドブ板通りにて                                               
                                 * KODAK T-MAX 100 *





Google Earthをみて遊んでいたら横須賀を見つけて
懐かしくなって久しぶりに行ってみました。
・・・てモノクロでどっか近場の商店街と区別つきませんね~(>▽<;;
てことで



        横須賀港



はい。横須賀港~!(正確には横須賀本港?)
てこれまたぼやーっとした写りですが(笑)
奥に(たぶんアメリカの)船浮かんでます・・・。


今回は久しぶりのダイアナ写真&初めてのモノクロ(フィルム)写真。
いや~、モノクロっていいですねぇ。
なんかこのカメラにはぴったりな気がします。
カラーの時は光漏れみたいなのとか、色もいまひとつ
しっくりこなかったんですけど、そういうのが解消されました。
これかもちょくちょくモノクロで撮ってみたいです♪

でもでも、モノクロ、フィルム代は安かったんですけど(300円くらい?)
プリント代高っ!!
カラーは1枚40円くらいだったのに、モノクロは1枚110円もしました。
35mmフィルムでもモノクロ撮ってみたいんだけど
そっちもやっぱりモノクロ料金高いのかな?
デジタルだと簡単にモノクロで撮れちゃうのにな~っと
今回モノクロ=ぜいたく品なんだとちょっとびっくりでした。

コメント

お久しぶりです。
横須賀ですかぁ? 素敵。
何だか意味ありげな文章に、乏しい
想像力を働かせちゃった。
何だかとても素敵な思い出の地って感じ?

横浜とか神戸、長崎・・・。
異国のカホリのする場所って惹かれるね。
横須賀は行ったことないけど、今度機会が
あったら訪れてみようかな(笑)

ikiさん

うふふ。意味深でしょ?(笑)
実はつきあう直前に行った場所でね。
だけどその事実以外たいして想い出
無かたったりするのが、
これまたビミョーなトコロ・・・(;´▽`A

そうそう、異国のかおり。いいよねぇ。
でも横浜や神戸ほどお洒落でもなく
ひとりで歩くのはちょっと怖いしぃー・・
これと言って行く場所も無くー・・・
てこんな事言ったら怒られるかな。
いつか機会があったら行ってみて(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/392-e5d0174a

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

