いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        ツクシとシバザクラ



シバザクラの中にツクシ発見♪

                                      * PARADE 100 *





や~っと見つけることができたツクシ。
うちの近所は田舎のワリに不思議とツクシがなくて
見たいな~、撮りたいな~とずーーっと思ってたんですが
なんとやっと見つけたツクシは横須賀の街のどまん中で!
まさかまさかでした。
私の嬉しさも手伝ってか光を帯びて少々神々しいツクシになってます(笑)

コメント

あっ!かわいい(笑)
光の感じとか、透け感のあるツクシとか
かわいくって好き。
・・・・やっと出会えたんだね。ふふ

かわいいつくし

もちおさん、桜ばかりに気をとられ、春に一番に探してあげるべき土筆をすっかり忘れていました。

もちおさんのブログでハタときがつくなんて!桜のまえに土筆やタンポポですよね。あれ?タンポポも見ていなかった!

横須賀って、なんだか怖そうな町になっていますが本当はどうなんでしょう。米軍基地というだけでこのごろいい話はないですね。もちおさんは横須賀にくわしいのでしょうか?

ikiさん

そう、これが私がやっと会えたツクシだよ~!
なんともうちから遠い場所だったけど。
うれしくって撮りまくっちゃいました。
来年はうちの近所も慎重に探してみます(笑)

kankoさん

ツクシって色が地味だからか見つけるの大変ですね。
大好きなタンポポは見つける度に撮りまくってます(笑)
いつか画像もここに載るかな?( ̄m ̄* )

横須賀、全然詳しくないです。
人生2度目ですから。
歩いているとちょっとしたものがアメリカしてて
他の街にない魅力があると思います。
ただ夜の横須賀とか知らないですけど
ガラッと雰囲気変わるんだろうな~と想像つきます。
昼でも体の大きな米兵さんらしき人を見ると
見慣れてない私としてはドキッとしました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/396-f486d4dd

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

