いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        鎌倉高校前 1



鎌倉高校前。

                                 * KODAK T-MAX 100 *





        鎌倉高校前 2



ちょいとぶれてても、これがこのカメラの持つドリーミーな味よ
と許せるダイアナさんの素晴らしさ(笑)
モノクロで撮ると、昔から変わらない風景なのかな?
なんて思いもプラスされ、よりノスタルジックな印象も。 ・・・ほんと?(笑)

コメント

のすたるじっく

この平和な感じいいですねぇ なんとなく自分のなかの昭和のイメージです
モノクロでも太陽のまぶしさとこの街の平和さが伝わってきます
やっぱりデジタルだとこういう感じってでないですよねー

amataroさん

昭和!(笑)
言われなきゃ、その頃の写真だって言って
出してもばれない感じですよね~。
良くも悪くも写し過ぎてしまうデジタルと違って
このあいまいさも許せてしまうのが
フィルムの良さですよねぇ。
コストはかかってもやめられません♪

ほのぼの・・と

こんにちは!
ご無沙汰しています。シベックです。
お元気そうで・・。
写真もデジに限らずいろいろ楽しんでおられるようですね。
モノクロのボケ気味写真もいいですね。
海と車と電車、オートバイ、トラックと側溝の蓋、ひび割れた舗装。
ほのぼのとした生活感を感じます。味わい深いショットです。
目を細めて拝見しました。

シベックさん

こんにちは!
こちらこそご無沙汰してます~。
そうそう、写真の腕はおいといて・・
着々とカメラだけは増えていってます~(*^▽^*)ゞ

懐かしかったり、寂れてたり・・
そんな風景が好きなんですが
私がデジタルで撮っても出せない味を
フィルムって出してくれるんですよね。
いつかは銀塩一眼も♪なんてのが今の夢です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/401-8e36af26

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

