いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



ニコンF3最強伝説

「ニコンF3最強伝説」
なんて分かりやすいタイトル(笑)




そしてもっと分かりやすい私の考え・・(笑)
そう、今ちょっと狙ってるカメラです。

一度は自分の中であきらめたんですけど
やっぱ銀塩一眼もほしいな~なんて想いがまたふつふつと・・・。

ただ現状でニコンが生産してるのは入門機としてお手頃なのと
かなり値のはる2機種のみ。
(いや、別にニコンにこだわってるワケでもないんですけどね・・
でも私が持ってるカメラ、ニコンばっかだ・・あとはロモ。笑)
とりあえず手頃な入門機から入ろうかな~と思ってたんですが
ちょっと調べてみてF3のコトを知ってしまいました。

なにやら名機らしい・・
中古でもそれなりのお値段である。
そしてとにかくデザインがカッコイイ!(←これ大事。笑)
今はそのくらいしか分からないけど
ちょっとお勉強です。

メカニズムとか専門用語とか、書いてあることの
大半は私には理解できそうもないけど雰囲気だけでもね。
買うかどうか(や・・買えるかどうか)はそれからです。
ページをぱらぱら~っとめくってみて
写真が多いのと行間が広くて読みやすそうなので
ちょっとほっとしてるところです(*´▽`*)

コメント

こんちはー

むむっ 銀塩一眼行きますか! 今となってはデジタル一色ですけど、やっぱり銀塩の渋さってありますよねー
銀塩の一眼ぶら下げてる人みるといいなぁーと思いますけど、今のデジイチで撮った写真の失敗比率を考えるとフィルムもったいなくて。。。。
もっと修行して慣れてからかなぁーと思っとります

amataroさん

まだ欲しいな~Oo。。( ̄¬ ̄*)
・・・な段階なんですけどね。
しかもこのカメラ、マニュアルなので
手にしたとしてもかなりの失敗を重ねる事は
確実と思われます・・。
でも本読んだらますます欲しくなってしまいました。
いつかここにお披露目する日がくるかも・・!?(笑)

こんばんは~。お久しぶりです。
銀塩!いいねぇ。
最近、銀塩使ってないなぁ~。

カメラを始めたとき、父に一眼をもらったの。
その中にF3も入っててね。
F3がどんなものなのか知らなかったんだけど
夫が羨ましがるから大事にしてます(爆)

私のお気に入りはFM2ってカメラ。
軽くて使いやすいのが好きざます。
家が近かったらカメラ貸すのに。
実際に買う前に使ってみるとよく分かるし。
・・・取りに来る?(笑)

ikiさん

こんにちは~。

えっ、うそうそ。
まさか持ってるなんてっ!
もちおも羨ましいですぞ(笑)
大事にしてくださいまし。

FM2、聞いた事あるけどノーチェックです。
調べてみよっと♪
本は読んでみたもののいまいち使い方がピンと来なくて・・
それでも欲しいなんてね。
ほんと、ikiさんとこに借りに行っちゃおうかしら。
・・・↑半分本気だったりして(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/403-6844ed7f

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

