いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



Nikon F3/T



あこがれのNikon F3、早くも我が家にお迎えする事になりました♪




とは言っても借り物なんですけどね~(*^▽^*)ゞ
(お約束的な紹介の仕方。笑)

持ち主はブログ友達のikiさん♪
買う前にいろいろ試してみたら?
とお父様から譲り受けた大切なこのカメラ、
ご好意に甘え今回お借りする事になったんです。
どうです?カッコイイでしょ~!?
手にするとずしっと来るんですよ。
このカメラの25年の重みも合わさってね♪

ikiさんには感謝しても仕切れないくらい感謝!
だって普通買う前に試し撮りなんて出来ないでしょ?
しかもブログを通しては1年くらいのお付き合いになるんだけど
会った事もない私に高価なカメラを貸そうだなんて。
人が良すぎるくらい良すぎるよ~!
私じゃなかったらどうなってた事か!なんて(笑)



緊張の初対面は、待ち合わせ場所に着いた私が
ダイアナさんで写真でも♪とカメラを取り出し覗いてる時に
ikiさんに見つかり声をかけられる・・というまぬけな感じ(;´▽`A
ikiさんはikiさんで私が何人か男の人をぞろぞろ引き連れてきたら
どうしよう・・なんて心配してたそうで(←どんな想像!?笑)
お互いほっとした所でiki先生によるF3講習会♪

本でなんとなく構造は分かってたものの
実物を手にするとこれがまたさっぱり!
フィルム装填から順々に教わるも、何ひとつまともに出来ず
私には使いこなせそうも無い・・この場で返そうか・・・(TT▽TT)
って思ったのも事実。
そんな私に根気よく教えてくれピント合わせの極意を
教わると急に楽しくなってきちゃたから不思議。

ランチを食べ、そのあとは一緒にカメラ片手にお散歩。
写真をやる人間と撮り歩くのは初めてだったんだけど
これがなんだか面白い。
一緒の方向に向かって歩きつつ撮りたいものを見つけると
それぞれフラフラ~、フラフラ~と撮りに行き
またフラフラ~っと合流して・・の繰り返し(笑)
とっても居心地が良くて楽しくて。
F3にセットしたフィルムもあっという間に撮りきっちゃいました。



そのフィルムも明日仕上がってくるのでドキドキ。
何か撮れてるといいんだけどね。
撮れてたらまた紹介します。

ちなみにikiさんのブログ(コチラ)ではふたりの珍道中の模様と
不審者の姿もおがめます(笑)

コメント

もちおさん先日は本当にありがとね。
とっても楽しい時間でした。
カメラもこうやって改めて見ると
何だか私のじゃないみたい。
綺麗に撮ってもらって嬉しいわ。

現像・・・実は私の方がドキドキ。
もしも、カメラの不調で上手く撮れて
なかったら本当にごめんなさい。
何せ古いしマッタク触ってないから
私自身もカメラの調子を掴めてなくて。
(そんなカメラを貸すなよ!って感じね)

いつかもちおさんがF3を手に入れたら
そのときはまた是非ご一緒しましょうね。
楽しみだわ~。

ikiさん

こちらこそありがとう~!
まだ数日しか経ってないのに
あれは夢だったんじゃないかって
思うくらい楽しかったです。
あ、カメラはしっかり手元にあるくせにね(笑)

写真、まだ受け取ってきてないんだけど
ドキドキだよね。きっとカメラは大丈夫だよ。
ピンぼけ写真連発は確実だと思うけど(笑)

ikiさんせっかくこんな素敵なカメラ持ってるんだもん。
ばしばしフィルムも撮ってくださいな。
そしてまた一緒に街を練り歩きましょうね~♪(*´▽`*)ノ゛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/414-8da76cf7

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

