いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――


F3の初撮り写真、できあがりました。



オフィス街



まずは、きちんと整列するビルたち。
行儀がいいぞ。
悪くてもこまるけど(笑)

                                 * DNP CENTURIA 100 *





サクラ



お、道ばたにサクラ発見!




二重橋



わあ~、ぼけてる、ぼけてる。ぼけすぎなくらいね~(笑)
見たくて撮りたくて行った橋をバックに・・・♪
と思ったけど被写界深度浅すぎ&ピント(黄色いちっちゃな花に)
合ってないし~・・・(;´▽`A




おたまじゃくし



おたまじゃくし?(笑)




楠木正成



楠木正成さん。
もたもたピント合わせしてただけあって、ピントバッチリです!
そのもたもたしてる間にikiさんに隠し撮りされてたのね(笑)



・・・とまあこんな感じでした。初F3写真は(;´▽`A
どうなんでしょ。私にはF3は分不相応かな・・なんて気もしてきました。
私の撮るLC-A+的構図ばかりだし・・・。

ただピント合わせてる時は
「おぉ~、私カメラに向き合ってるぅ♪」なんて思うし
シャッターを押す私。フィルムを巻き上げる私。
「カッコイイねぇ♪」と自分にどっぷり酔えてしまう(笑)

これはやっぱりF3だからか、それとも他の安い
マニュアル機でも同じなんじゃないか・・・。
そんな思いでもんもんしつつ、昨日から2本目の練習に突入しました。
さてどうなりますか・・・

コメント

こんにちは~。
すご~~~い!ピント合ってるねぇ(笑)
私が初めてカメラを持ったときは全てボツ。
ピント合わせだけに必死になってたよ。
・・・って今もそうなんだけどさぁ。ほほ

カメラってさぁ、機種云々より自分が使って
楽しいかどうかが一番大事なんだと思うよ。
せっかく買うのなら、納得のいくものを
じっくり選んだほうがいいと思うよ。
悩んでるときが実は一番楽しいんだよね(笑)

ikiさん

こんにちは~。
ピント合ってるでしょ~。
先生が良かったのね♪へへ。
って載せる事も出来なかった写真のが
大多数だったんだけどさ・・(;´▽`A

そうそう今がある意味いちばん楽しい時かも。
で、「おぉ!」なんていう写真がまぐれでも
一枚撮れちゃったら、有頂天になって
買うしかない!ってコロッと変わっちゃう
単純な人間だから(笑)
もうちょっとお借りしていろいろ試してみます。

あ、そういえばマクロレンズは使えたけど
18-200mmレンズの方は絞りリング(目盛り?)
付いてなかったよ。
これって使えないってコトだよね。
ファインダー内にも絞りの表示はされないし。
どうやら勘違いしてたみたいです(*^▽^*)ゞ

おおぉ

こんにちは

おーいい感じじゃないですかー やっぱりデジタルと違う感じですね
これは皇居のあたりですよね? いつも会社抜け出して散歩するコースです 歩いて5分ぐらい(笑)

amataroさん

おぉ。よいですか?
その一言でいい気になってしまいます(*^▽^*)ゞ
たぶんデジタルだとこのビミョーなピントのズレは
許せない感じだけど、フィルムは
なんとかしてくれますね。(え、ほんと?笑)

そうそう、皇居周辺です。
やはりamataroさんはこの近くにお勤めだったんですね~。
初めて行ったんですけど、広々してるし
緑はいっぱいだし、いいトコですね~。
たくさんの人が近くで働いてるのに
カメラぶら下げ散歩するのはちょっと気分良かったです。
そっか・・・抜け出してましたか!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/416-68f20b9a

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

