いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        わたげ



F3練習散歩、第2弾。
ついつい大好きなわたげを探しては撮ってしまいます(;´▽`A
これまた好きな鉄物と一緒だとより健気な印象♪(・・・かな?)

                                 * DNP CENTURIA 100 *





        桜の木



今回載せてる写真は全部、ikiさんにお借りした
28mm(だったよね?)レンズ使用。(前回は全て50mm←これも借り物)
桜の木に苔がびっしりだったのを「おぉ!」と思って
下から広角でとらえてみました・・・の図(笑)

マニュアルカメラとは言っても、まだA(オート)で撮る事しかできず
瑞々しかった苔色をこんなくすんだ色にしか撮れず残念。
あたり前だけど、まだまだ思うようには撮れませぬ・・・( ̄~ ̄;)




次は河原に寝転がってて思いついた撮り方(←?と言うほどの物じゃないけど)
スニーカーにピント合わせてからずらして撮ってみよう!って。



        自転車とスニーカー




まだピントはあまいけど、けっこう思い通りに
撮れてる撮れてる~♪(*´▽`*)
こんな端っこにピントを合わせられるのは面白い!
(↑D80ではフォーカスロックとかまともに出来ず四苦八苦してるもので。苦笑)

まだまだF3練習写真はつづきますが
その前に!この河原写真その後、がつづきます・・・

コメント

こんにちは

おーなんか使いこなしている感じですねー やっぱり銀塩いいなぁー

amataroさん

こんにちは~。
1本目よりは2本目・・・と、なんとな~く使い方も
分かってきて楽しくなってきました。
トイカメラより精巧なだけに出来上がりを待つ間の
ドキドキ感と思い通りに撮れてた時の喜びがおっきくって。
楽しいですよ~(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/421-64fca55c

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

