いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        アジサイ



この時期を彩る涼しげな花たち。
みんなに好かれる色を知ってるんだね。

                                 * DNP CENTURIA 100 *





咲き始めのアジサイ、シーズン中に載せる事が出来
なんだか一安心♪(*^▽^*)
今回は見ていて清々しい紫色の花たちでまとめてみました。




        トゲトゲ・・・



これはなんて花でしょう???
これがこの花の完成形なのか、それとも咲き終わりの頃なのか・・・
宇宙からやってきたみたいなカタチが面白いです。




ラベンダー



以前にも撮ったラベンダー。
ソフトフィルターを取り付けて撮ってみました。
ちゃんとメルヘンしてます?♪(笑)



今回はF3に自分のマクロレンズ(タムマク90)を取り付けての練習。
F3でもこのレンズは使えるんだね~(TT▽TT)と感動(笑)
やっぱマクロはいい!!

と、これに気をよくして(?笑)フィルムを変え
サクサクーっと撮った3本目の練習写真も出来上がってきてます。
同じような写真ばっかだと思うけど・・・ぼちぼちと、ね(;´▽`A

コメント

はじめまして。

はじめまして。
私のブログのアクセス解析を追跡してたら、こちらにたどりつきました^^たどりついた記事が、<2007/1/22の絞りとか被写界深度とか・・・>ってタイトルの所でしたが、まさに、もちおさんの1年半前と同じような経験を、今私もしています。
デジ一購入して3ヶ月の私で、今は、カメラの使い方から、専門用語まで、何から何までわからず奮闘の毎日ですが、楽しくカメラと向き合っています^^
もちおさんのブログを最初から今日まで、ずっと見させてもらって、とても参考になり、そして、感動と希望がわきました。
私にも、いつかこんな綺麗な写真が撮れるようになるのかなぁ~と言う、夢と希望を持ちながら、写真撮っていきます^^
もしよろしければ、私のこれからの成長も見ていってください。そしてアドバイスとか共感なさってくれるところがあるようでしたら、何かお話してくださると嬉しいです^^
HPをリンクしていきますが、ブログには四苦八苦している私の実験や嘆きも書いてあります^^;

これからも参考に遊びに来させてもらってもよろしいですか?よろしくお願いします^^

Reiさん

はじめまして。こんにちは~!
コメントありがとうございます♪

「絞りとか・・・」の記事にはいろんな方が
ひっかかってこられているので少々困惑してましたが(笑)
Reiさんとお知り合いになれて嬉しいです。

サイトを拝見させていただきましたが
写真もサイト自体もとっても素敵でお洒落で!!
私なんてとてもとてもでございます~(;´▽`A
こちらこそ参考にさせていただきたい事ばかりです。
こちらこそよろしくお願いします♪

もちおさん、こんばんは。
敢えて過去の記事に書き込み(笑)

ここ最近のお花シリーズいいねぇ~~。
全体的にどの写真もとても優しいね。
引き込まれちゃうわ。
私はこのアジサイが特に好き~。
なんとも言えない雰囲気ざます。

そそ、“A”卒業したんだね!
着々と使いこなしててビックリしちゃった。
今年の夏はプレゼント購入決定か!(笑)

ikiさん

こんにちは~。
“敢えて”の書き込みありがとう~(笑)

練習に出るとついついお花撮っちゃうんだよね~。
借りる事ができて、それでもって花がいっぱいの
季節でよかったな~って。撮ってて楽しいもの♪

そうそう“A”は卒業よ。
大人ですもの v( ̄∀ ̄)v ←この辺がまだ子ども(笑)
プレゼント購入近し!
でもきっとこんな状態のいいカメラは
手に入んないんだろうな~って。
今度はそっちの問題も出てくるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/424-3c980764

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

