いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



        わたげ1



この惑星の住人たちは
みんなにしあわせを届けるのが得意。
ほら・・・届いたよね?

                                   * AGFA VISTA 100 *





今回ピカイチの出来で撮れてた写真です。
見た瞬間「おおぉ!?キレ~♪♪」と撮った本人びっくり。

ピント・・・合ってるよねぇ?
デジタルと違い溶けるような境界につづく滑らかなボケ。
そしてうまい具合に光を取り込み輝くわたげ♪
ん~、やっぱこのカメラ欲し~!!(≧∇≦)
と自分の中では大絶賛(笑)




わたげ2



真上からも・・・ね♪



ちなみに3本目となる今回の練習からはA(オート)を卒業して
いよいよマニュアルによる撮影に入りました。
いままでAで撮ってきて、やや明るく撮れ過ぎる傾向があったので
マニュアルではカメラが適正露出と判断するシャッタースピードより
一段早いスピードで撮ったりしてみました。

それがうまくいったのかどうか分かりませんが
一枚目のは露出アンダー(光が足りない)
二枚目のは適正露出
とカメラが判断して撮った写真。
おぉ?大成功??

なんてたまたまの事かもしれないけどね。
今回はいちおう成功ってことで(笑)

コメント

おおぉ

おおぉ やりますねぇ d(-_^)good!!

すごく自然なボケ方ですね これはデジタルでは無理な感じです

ちなみにレンズと絞りはどんなもんですか? 参考にさせていただきたく。。。

ほんとぉ~^^
素敵です!!すごく綺麗な色合いに、わたげがホワっとして、とっても可愛い^^
やっぱりフイルムカメラの特徴なんですか?
私は、デジしか使用した事ないので、フイルムの事はチンぷんカンプン^^;
しかも・・・・・銀塩・・・ぎんじおって読みました^^;
今はまだフイルムまでとは思ってないんですけど、やっぱり写真をやっていくうちには、撮りたい物、色あいによって、カメラを選び、レンズを選び、そしてフイルムまで選ぶようになるんですね・・・^^;

やっぱり写真って、奥が深いなぁ~><

amataroさん

ありがとうございます。
おおぉ?参考・・・に?
ひひっ( ̄∀ ̄*)ノ゛かもん、かもーん(笑)

ご質問の件は撮影の設定の事でしょうか?
レンズはタムロン90ミリマクロ。
F2.8、1/125秒で撮ってます。
日が傾きかけてきてる時間帯の撮影だったので
けっこうシャッタースピード遅めです。

Reiさん

えへへ、ありがとうございます。
やっぱり「ぎんしお」って読んでました??
お仲間ですねぇ(笑)

私もデジイチを始めた後、フィルムに
のめり込んでいったので最初は何から何まで
ちんぷんかんぷん。フィルム自体さわった事
なかった人間でした。

デジイチを始めると
レンズ地獄、ソフト地獄、カメラ地獄にはまる人
そして銀塩一眼に手が伸びていく人・・・
といろいろですよね。
私はそれぞれのカメラが持つ個性が好きで
カメラ地獄に陥りつつあるようです。
ん?すでに・・との噂も(笑)
ほんと、奥が深~い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/429-c1db14cd

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

