いつかこの手に・・・

  ―― カメラと私のキオクのキロク ――



工場 1



昼間とは全く違った顔を見せる場所、工場。
夜も休まず働いてるのに
対岸から眺めていると優雅にすら思えてくる。

                                      東扇島東公園より





工場シリーズ?ラストはやっぱり工場夜景♪
たぶん8ヶ月ぶりくらいのリベンジです。




工場 2



今回はほぼWB(ホワイトバランス)はオートにしてたんだけど
夜景撮影ってやっぱり遊び心が出てくるんですよね~。
ってことでタングステン。
あんまり緑、緑してても気持ち悪いのでスッキリした感じに仕上げてみました。




工場 3



紫っぽく仕上げてみたら
まるで豪華客船でパーティーしてるみたい(*´▽`*)




工場 4



コロコロ並んだタンクがお気に入り♪
でも対岸から200mmレンズではこれが精いっぱい。
こんな時ばかりは望遠レンズ欲しいなーなんて思うけど
そんなお金も、持ち歩く根性も無いので(笑)
やっぱり次は接近戦で攻めよう!と心に誓いました。

コメント

工場

もちおさん こんにちは
そうそう工場の明かりって幻想的な感じでいいですよねぇ いつも通るところに工場があって、いつか撮りに行こうと思っているのですがなかなか実行できず。。。 
んーやっぱり撮りに行こう

すっごく綺麗ですぅ~~~^^
私、夜景やイルミネーション、成功した事ないんです^^;
なので、ひたすら遠のいてます^^;
またチャレンジしたくなってきました><
設定どうしたらいいんでしょう????


amataroさん

こんにちは~。
ほんっと、工場っていいですよねぇ~♪♪
夜景とかもっといっぱい撮りに行きたいんですけど
一人だと物騒だしなかなか実行に至らず・・・
amataroさん、暖かくなった今がチャンスですぞ!
ぜひぜひ撮りに行ってくださいな(*^▽^*)

Reiさん

ありがとうございます~。
私もずっと夜景撮影には苦労してまして・・・
やっとちょっとずつ撮れる様になってきた所です。
三脚をしっかり立てて、シャッター優先モードとかで
15秒(場所によるけど・・)くらいに設定して撮ると
それなりに撮れるもんですよ。
いろいろ試してくださいな。
撮れる様になると・・はまりますよ~♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motimotio3.blog66.fc2.com/tb.php/435-deec7c2f

もちお

Author:もちお
東京在住
もち男と2人暮らし♪
一応家計をあずかる身の自由人☆

思いつくまま、気の向くまま撮った写真を紹介しています。デジタルのよさ、フィルムのよさ、それぞれの個性をいかした写真を撮っていけたらと思います。

